(2020.11.23)

旦那さまと別れた後、道後温泉へ行く前に、どうしても行きたくて、いよてつ高島屋へw
そして地下で、


高級みかんの、『紅まどんな』3個で1000円をお買い上げビックリマーク
食べてみたかったのこれ。

ちなみにめっちゃ甘くてジューシーで美味しいみかんでしたラブ



道後温泉へ戻ってきました。
この時まだ午後6時前ですが、まだそこそこ人はいました。

この時間になると、浴衣姿の人やお風呂グッズを持って歩いてる人が増えてきますニヤリ



飛鳥乃湯泉は、もう外には誰もいなくてガラーンとしてましたあせる
一応23時までやってます。

この飛鳥乃湯泉を右に曲がって坂を登ると今夜の宿、


『道後やや』さんに到着です!
そう、あの宇和島のホテルの朝食に出てきた、フレンチトーストのお宿ですラブラブ

楽天トラベルで、朝食が美味しいとの口コミを読んでここにしました音譜




まず入ると一番先に目に飛び込んできたのが、みかんの蛇口3連発!!
なんとー!みかんの種類が違うガーン
帰るまでに何杯飲んだことかw(無料です)




もう一つはこちらの『バスタオルバイキング』
ややさんには内湯が無いので、この一つ一つ素材や手触りが違うタオルを自由に選び、外湯に入りに行くのです!

私はこの日の夜と翌朝にタオルを借りて外湯に出かけました。




基本のアメニティ以外はここから自由に取る仕組み。こういうの楽しいし有難いなー。
浴衣もここで自分のサイズで好きな色を選びます。



みんな使えるラウンジ兼朝食会場もあり、時間帯により提供されるものが違います。

私は夜の部の鯛めし茶漬けをいただきましたデレデレ


チェックインしてお部屋に行きます。
お部屋は4階。



4階に上がるとなんと!



下駄箱があり、下足を脱いで靴下で廊下に上がる仕組みポーン
外湯に出かける用の草履もありました。



新しいホテルみたいで、廊下も素敵な感じ。
靴下で歩くからか、柔らかい素材の床でした。



お部屋に入るとこんな眺め。



右側の壁はこんな感じ。




ベッドはダブル?セミダブルかな?
外湯用の温泉バッグとタオルが置いてありました。浴衣はロビーで自分で取ってきました。



小さいながら机もあり。



これ美顔器?使わなかったからわからないグラサン
あと何故か古事記。




内湯はないけどシャワーは完備。




ドライヤーはパナソニック。




シャンプー類もありました。



空気清浄機かな?初めてみるタイプ




おトイレはこんな感じ!


そして浴衣に着替えて外湯と夕飯ゲットに向かいます。

続く。