今回の宿泊先の、シーザーパークホテル(台北凱撒大飯店)です!

ホテルは台湾鐵道の台北駅の目の前で、地下街から直結です。


フロントは丸いカウンター。




お部屋は高層の方でごく普通のお部屋。狭くもなく広くもなくです。




洗面所とトイレ、お風呂は一緒のタイプ。
ホテル自体古そうと思ったら、以前はヒルトンホテルだったらしいですね。



洗面所にお水のペットボトルがありました。
台湾の水道水は飲めないので、これを使って洗面とか歯磨きとかするらしいのでここにあるみたい。



石鹸〜w



アメニティは歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディミルク、シェーバー、シャワーキャップ、綿棒など一通り揃ってました。



可愛いマグカップが置いてあり、同じのが売店で売ってるらしい。買って帰ろうか悩み中。





あと、クリームと砂糖入りのUCCのインスタントコーヒーに、ウーロン茶お紅茶のティーバッグ。



さすが台湾、お茶系はホテルの備え付けレベルでも凄く美味しいですねおねがい





台湾のホテルは寝巻きとスリッパがある所が多いのかな?このホテルもちゃんとありましたが、この寝巻きが半端な浴衣みたいな感じで、旦那さまが着たら笑っちゃうくらいツンツルテン笑い泣き

旦那さまはこれで良いよと言ってましたが、さすがに可笑しすぎて自前のパジャマに着替えて貰いましたw


ちなみに毎度のドライヤーチェック。
今までのホテルで見た中で、1番小さいドライヤーポーン
こんなんで風が出るのかと思ったら、一応許容範囲内の風が出ましたが、やはりやや弱め。髪を短くしたのでコレでもokですが、長いとなかなか乾かないかもです。


で、この日はもうあとは夕飯食べて寝るだけだったので、私の大好きな台鐵便当で夕飯にしました。



台北駅直結なので、すぐにお弁当を買いに行けますが、駅自体が広すぎて迷路なので一人だとお弁当屋さんにたどり着けない恐れあり。



広い駅です。
地下街をかなり歩きましたが、その様子はまた別の機会に書きます。



こちらが今回購入した、臺鐵便當本舗3号店。
いやー、相変わらずこのお弁当は大人気ですね〜。



ホテルへ帰って夕飯!
この日はもう遅い時間のためか、八角形の80元のお弁当しかありませんでしたびっくり

80元=288円。安っビックリマーク



八角排骨便當。
開けてみると、骨付き肉が一枚と、煮卵、ししゃもの唐揚げ、キャベツとなにかの青菜が乗ってます。



お供は駅のジュース屋さんで買った、グレープフルーツ紅茶だったかな?


何しろジュースの種類が多すぎて、しかも全部漢字(英語も小さく乗ってますが…)なので選ぶのが大変ですあせる



側面に臺鐵のマークが入ってます!



お弁当は温かく、賞味期限は2時間です!!

やはり安定のおいしさ!
お肉の厚さは前回より薄かった気がしますが、美味しいです!そしてししゃもがめちゃくちゃ美味音譜

初日から満足〜!
しかし、やはり台湾は食い倒れの国…今現在もう食べきれないくらいたくさん食べております…滝汗

続く。