今日のハワイ土産は、ビッグアイランドキャンディーズのチョコレートブラウニーです照れ
これはワイキキのTギャラリアのお店で買いました。



ビッグアイランドキャンディーズといえば、チョコレートがけのショートブレッドらしいのですが、それは少しお高めだったので、お店にたくさん積まれていて、ずっしり重かったこのチョコレートがけのブラウニーを買ってみましたグラサン

他の日本人の方はほとんどショートブレッドの方を買っていたようでしたがあせる
味見はいくつかさせて頂いたので良しとしよう!



とても高級っぽい箱入りですラブ



ダークチョコとミルクチョコが4つづつ。
ちなみに一箱17$(1894円)びっくりあれ、結構高いw



一つが割と大きくて重いですあせる
そして硬い〜ゲラゲラ



カットしてみると冷蔵庫から出したてでもゆっくりと包丁が入っていき、キレイにカットできました。チョコレートがパリパリではないという事ね!

ブラウニーの中には、マカダミアナッツのカットされたのが入っています!

食べてみると、めーーーーちゃくちゃ濃厚〜ゲラゲラ
そして美味しいーーーーラブラブ

私は元々ケーキでも濃厚なタイプが好きでして。ガトーショコラとか、モンブランとか、ベイクドチーズケーキとか。
で、この1〜2年は胃の調子が悪かったのもあってさすがに濃厚系は食べたくなくて控えていましたが、最近は調子が良くなってきたのもあって、めちゃくちゃ美味しく食べられましたー音譜

ミルクチョコは甘いので、ダークチョコのほうが好きかなー?
全体の甘さはそうでもなく(まあ甘いけど)、ザルツブルクで食べたザッハトルテのほうが遥かに甘いですニヤニヤでも中の生地はザッハトルテのほうが全然軽いゲラゲラ

中のブラウニーはダークもミルクもどちらも同じもののようです。




カロリーは意外にも低く、1つ180kcalで、ケーキ一つの半分くらいかもですね。こんなに濃厚なのにポーン
これ一つで大満足なので、おやつにちょうど良いですラブ毎日一つ食べてしまってますが、これならケーキよりイイですよね!

これももう一箱買えばよかったなぁ笑い泣き