おはようございます照れ
さて、本日は関東滞在2週間が終了し、神戸へ戻ります笑い泣き


とりあえず、今上野駅w

で、ここ何年も行くたびにそのステキな装いを記録してきたペンギン店長のいらっしゃる、ペンスタンドペンギンが、

とうとう9月24日午後9時をもって閉店してしまいました笑い泣き悲しい〜あせるあせる悲しすぎる〜あせるあせるあせる



昨日午後8時半のペンスタ前びっくり
ペンスタの熱烈なファンと思われる人たちが、それぞれにお別れをしに来ていましたえーん
 


有終の美を飾る店長!!
これから旅に出るような、寅さんのような装いラブラブ

お店のお姉さんに伺うと、店長の復活は今のところ予定なしだそうですが、ない事もない様子で、店長のお鼻にキズが付いてるので、今後どこかに店長っぽいペンギンがいて、鼻にキズがあれば、それが店長です!

とのお言葉をいただきました!
なるほど!またどこかで会えるかもしれない!


レジ横の、8年間ありがとうの飾り付けデレデレ
本当に8年間ありがとうえーん


アト1日の日めくりが悲しい笑い泣き



デコレーションはハロウィンですが、ハロウィンまで間に合わなかったね笑い泣き



季節ごとに色々な店長の姿を見ることができました。





最後なので、隅々まで撮る!!



こんなに可愛いのにもう見れない〜あせる

皆さん、家から持ってきたであろう、店長のぬいぐるみを、店長に乗せて写真を撮ったりしているのを見てたら、なんと店長の帽子の中がこんな事になってた!



「見ましたね…」
知らなかった!
知らない女性が「こんな風になってたんですね!」と話しかけてきたので、お互いに帽子に手を添えて撮影会。(手で押さえてないとがだらんと下がっちゃうのでw)



もう残ってる商品は少なく、大きなクッション、木のカトラリー、エコバッグ、ドロップ、スマホケースしかありませんでした笑い泣き
(とりあえず白いエコバッグ買っときましたラブラブ



本当は9時まで居たかったけど、明日も早いのでここでペンスタンドとはお別れですえーんえーん




これで東京駅での心の拠り所が全て消えました笑い泣き
忙しない東京駅の中で、ここだけなぜかホッとできる静かな場所で、旦那さまとの待ち合わせも「ペンスタの前ね!」って感じでいつもココだったのでとても悲しいわーえーん


でも仕方ない。
ペンギン店長さん、今までありがとうラブラブ













そして明けて今日。さっき午前中にペンスタに寄ってみたら…







なななんと!ちょうど店長さんが箱に入れられて運ばれていく所でした!



そして完全に閉まりました笑い泣き