おはようございます照れ

今朝は爽やかなお天気ですが、お昼は30度越えになるとか…えーん
みなさま、熱中症に気をつけてあせる
 
さて、おととい旦那さまと寄ってみたこちら。
 
{1712A166-8189-44AB-9B5B-D85201C12737}
 
元町商店街1丁目の靴屋さんの横を入った所にある、茶房あじさい。
 
世界のチョコレート一番館さんの下にあります。
 
{83659676-D32B-4057-998B-63121BF325EB}
 
お店の入り口には、ちょっとレトロな見本が!
いい味出してるわー。
 
1970年から地元の人に愛される喫茶店だそうで、雰囲気もレトロな感じで落ち着きます照れ
お客さんは年配の方が多かったですね。
 
{20DAF493-F268-49DB-8217-312860A50A13}
 
じゃーん!
スイパスはこちらのフルーツパフェラブ
バニラアイスたっぷりの、フルーツてんこ盛りなパフェです。
 
オレンジの切り方が変わっていて素敵ですおねがい
 
{A9DDF348-B9D3-4F9F-9621-958C391589E3}

アイスの下にもたくさんのフルーツが!
バニラアイスの量が半端ないので、夏場にぴったりなパフェですねラブラブ
 
ケーキとサンドイッチ、お菓子に飲み物のついたアフタヌーンセット1130円とか、チョコレートドリンク540円も美味しそうでした爆笑
 
 
そしてついでと言ってはなんですが、この上にあるチョコレート一番館さんものぞいてみました。

{94F1F5B6-ED07-4444-892A-0955D76F1658}

 
こんなところにひっそりと…という感じで、たーくさんの一粒チョコレートの入った小袋がぎっしりたくさん並んでいました爆笑
 
いろんなフレーバーのチョコレートがあり、悩んだ末、
 
{750D84B8-35C5-4E8A-9172-323D89E8477B}

いろんな種類の入ったアソートタイプをお試しで買ってみましたー。
 
{08748BF6-6AA4-4045-83C9-76E3EB445A32}

この、リンゴの甘煮のチョコレートが名物みたい。あまり甘くないリンゴで、すごく食べやすい照れ周りのチョコレートもほんのり甘いくらいで大人のチョコという感じウインク
 
あと、紅茶と抹茶のフレーバーチョコが絶品!特に紅茶が…ラブ
 
神戸には昔ながらの老舗がひっそりとありますね〜にやり