コーヒーの後は、そのまま元町〜三宮をウロウロお散歩。

 
元町商店街に向かう道すがら、今まであまり気に留めなかったのだけど、こんなレトロな建物があったカナヘイ!?
 
{96558EB1-5558-4F02-AD64-AE50261D4BAD}
 
この一角だけ昔だ…びっくり
どうやら喫茶店みたいだったけど、営業してるのかしてないのか、ホントに喫茶店なのかもよくわかりませんでしたあんぐりうさぎ
 
そして旦那さまがみつけて、「これどう?」とオススメされたお店の看板、
 
{9A5E6B4E-F3B3-49C9-BEA9-5CC7DEDA90A5}

ふくらはぎほぐし5分つきのルイボスティーが500円…。
 
一瞬、あ、イイね!気持ち良さそう〜( ・∇・)
と思ったけど、5分だけやってもらってもな〜えー
 
まあけど面白そうなので覚えておこう。
かわいい手作りパンフも貰ってきた…はずだけどどこいったかな?
 
それから元町商店街に、新しいオリーブオイルとビネガーのお店がオープンしてて、お店の人に誘われるがままに店内へてへぺろうさぎ
 
{74EAC64C-DE53-421C-A67D-747F2AD59AFD}
 
レモンとかオレンジとかのオリーブオイルや、ラベンダーのビネガーなどの試食をたくさんしました〜カナヘイうさぎ香りが良くてみんな美味しかったですカナヘイきらきら買わなかったけどw
 
そして三宮では新しく、幸せのパンケーキというお店がオープンしたらしく、すごい行列でしたあんぐりピスケ
 
{BAAF8D29-B868-4B0B-9DFA-F7D64985FE98}

さっきのパンケーキよりこっちの方が美味しそう…酔っ払い
 
少し前まで、「あたし、パンケーキってあんまり好きじゃないんだよねーねー」とか旦那さまに偉そうに言ってたはずなんだけど、いつの間にやらパンケーキの誘惑にはまっている気がするわ…てへぺろうさぎ
 
で、ココも通り過ぎて、こちらも新しくダイエーの上の方にオープンした旦那さま熱愛のオーパ2というショッピングスポットをざっと見学してから、いよいよ本日のメインエベントその2へ向かいます!
 
 
{5624FC5F-4EA5-4E3F-94D8-1FF828E93AFB}
 
夕暮れ時のポートライナーで向かったのはー。
IKEAや、ヨメ熱愛のUCCコーヒー博物館の近くにある、バンドー神戸青少年科学館
 
そこで昨日限りのNHK主催のプラネタリウムイベントがあるとの事で、こちらも前もって応募しておいたのだーカナヘイうさぎ
 
{054574E9-87A3-46C9-A306-DFCC0AE47EC6}

今、神戸市立博物館で開催中の、古代ギリシャ展の関連イベントで、
 
古代ギリシャの神様を星空に探してみよう!
 
というもの。
 
{A0CDB72B-8543-4C54-A89B-875AFB272AB2}
 
入り口にちょっとだけパネル展示がありましたが、じっくり見てる暇なかったーあんぐりうさぎ
 
{7B969CCF-F3EE-45C4-9A94-86A02B50CC3F}

プラネタリウムは1時間で、なんと特別ゲストに神戸市立博物館の学芸員の方が来てくれて、展示品の説明と、それに関連する星座を細かく説明してくれて、(途中ややヒマだったりデレデレ、乾燥がすごくて咳き込んじゃったりしたけどあせる)あっという間の1時間でしたカナヘイうさぎ
 
古代ギリシャ展は4/2まで。少し見に行きたくなって来たなー。今回は旦那さまの方がテンション上がった模様。←あくまでもクールガイを装ってたけどニヤニヤ
 
{A6DA30AF-DC7A-4BC4-A7E1-20692092B1CB}

 
帰りのポートライナーは、なにやらファッションショー帰りの女子がたくさんで、そういう時旦那さまは女子の会話を一語たりとも聞き逃さないのですがガーン、それによるとどうやらベッキーが来ていたらしく、他にもたくさんのモデルさんたちが来ていたようですが、旦那さまに、
 
「旦那さまは、ジミ〜な古代ギリシャとかじゃなくて、華やかなファッションショーの方が見たかったでしょ?」
 
と聞いたら、
 
「いや。」(語尾↑)←あくまでもクールガイニヤニヤ(ただし耳はダンボ)
 
オモロイ旦那さんだグラサン
 
{D7F57543-0DEA-4C20-954A-A54135AD5989}

続きます・・・