自分で、自分に対して、脳内で

 

「これができてない」

「あれもできてない」

 

って言うの

 

それ、自分責めです。

 
image
 
そうだなぁ…
 
私がここ数年で
めっちゃ自分責めしたのは
 
子どもが不登校になった時。
 
 
 
学校に、欠席連絡の電話で
「今日も休みます」言いながら
 
脳内で自分に
 
「私は今日も
 子どもを学校に行かせられない
 ダメ母です。」
 
って、責めてました。
 
 
 
無意識に です。
 
ある日、それに気付いて
号泣したなぁ…。
 
 
 
…ってくらい
自分責めは
 
自分で自分を攻撃してます。
自分の心に
ナイフぐっさぐさ刺してます。
セルフDV。
 
 
 
だから
 
自分責めがが
よくないことだとは
分かりつつ…
 
私、今も
やっちゃってました!!
 
それに気付いたのは
昨日のコーチングにて。
 
image
 
内容は
子どものことじゃなくて
仕事のことで。
 
そう。
 
SNS更新。
 
 
 
「毎日更新が
 できてないじゃないか~」
 
「アメブロ インスタ FB X
 LINE メルマガ
 全部、毎日更新しろよ~」
 
責める自分
 
「あぁ…今日もできなかった…」
落ち込む&反省する自分
 
「でも、他でこれができたやん!」
すねる&怒る自分
 
 
 
エネルギー、分散しまくり真顔あせる
 
 
 
でも
 
「いやいや!そりゃすねる自分出てきて当然!」
「できてるの、あるよ~!」
言っていただき
 
SNSできてない の自分責めを
ゆるめるために
 
毎日、30分取り組む!
 
を、やってみることにしました照れ
 
 
 
ビジネスは
ゴールテープのないマラソン
 
自分で自分を動かす
環境や仕組み
探す&試す し続けます◇
 
 
 
安定の癒しコーチングで
いつもエネルギーもらってる
 
くすのき りえ さん
 
カウンセリング
コーチング
講座…など
 
いろんな角度で
完璧主義だったり
繊細な自分を
ゆるめております◇
 
image
 
私がゆるんでないと
クライアントさんを
ゆるめられないのでねニコ
 
自分を整える・満たす
超大切です。
 
 
 

【今日の雑記】

 

昨日、7月8日に買えた

七夕の和菓子◇

 

かわいかったなぁ~◇

 

image

 

シャトレーゼで

イベントごとに出る和菓子

 

毎回楽しみだったりします照れ

 

見た目かわいくて
安定のおいしさキラキラ

 

 

 

 

 

↓画像ぽちっとで
 ひらめくカードHPに飛びます♪

 

image

 

石原愛からお知らせが優先的に届く

LINE公式・メールレター

↓↓↓から登録しておいてくださいね◇

 

お申し込み、受付中!!

①カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


②性教育や性、子育てに関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇