前回のブログ

 

 

カウンセリングや

心理学のこと学ばせてもらっている先生

 

心のセルフケアコーチ みりわんさん

 

 

「自分がモヤモヤしたことを

 確認してみたよ。」

 

ってことを、書きました。

 

 

 

でね

 

その数日後。

 

 

 

今度は

 

夫に対して

 

イライラっと

したんだよね。

 

 

 

その場では

心の中で

 

「…は??」

 

と思いつつ

言い返さずに

 

その夜

自分の中で整理した。

 

 

 

※家ではないよ

 

image

 

そしたら…

 

 

 

イライラの奥に

 

「そんなの分かってる…

 分かったうえで

 どうしたらいいんだろう?って

 模索してきたのが

 昨年度の不登校対応だったやん…。

 いろんな人に話して情報収集して

 電話して見学して面談して…

 っていう

 

 私の動きを…

 分かってなさすぎじゃない???

 

 私のこと

 認めてくれてない…

 悲しい…」

 

 

 

が、出てきて

 

あぁ、そっか。

 

私、夫に

認めてほしかったんだ。

 

それがないと感じて

悲しかったんだ。

 

 

 

で!!

 

翌朝。

 

 

 

旦那さんに伝えたら

 

「認めてるよーにっこり

 

言われたので

 

「言ってくれなきゃ

 わかんないよショボーン

 

 ありがとう って言って―看板持ち

 

リクエストして

受け取りました照れ

 

 

 

「察して」とか

「分かるでしょ?」は、無理なんだよ。

 

仲良くしたい人には

伝えるんだよ◇

 

…みりわんさんが講座内でも

言ってた気がする照れ

 

image

 

自分を大事にする

 

が、大人になって

 

心や性のこと学んで

 

やっ…と

できるようになってきたよ◇

 

 

 

できるようになると

 

自分の気持ちに嘘は、つけないね照れ

 

 

 

…で、これ書きながら

 

多分夫は

 

私が

がんばってようが

がんばってなかろうが

 

認めてくれてるんだった!!

 

も、思い出しましたイヒあせるラブラブ

 

 

 

【今日の雑記】

 

春日井カエルまつり♪

行ってきましたにやり

 

https://twitter.com/kasugaikaerufes

 

「行きたいなー…どうしよっかな…」の私を

「行こうよ!連れて行ってあげる!」な私が

連れて行ってくれた感じ♪

 

楽しかった♪

カエルだらけで、ときめいたよ~ラブラブ

 

image

 

 

 

メルマガこちら◇↓↓↓

 

 

性教育や性に関する座談会(相談会)毎月やってます◇

その他個別相談なども

お申し込み・お問合せは↓こちらのフォーム↓から

 

 

個別でやりとりできる一番気軽なツール♪

LINE公式アカウント↓↓↓

 

 

 

お申し込み、受付中!!

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇