3月11日に開催された

 

【50代から悩み始める親との関わり方お話会@鹿児島&オンライン

 

録画受講しました。

 

 

 

 

「介護…まだだけど

 漠然と不安なんだよなぁ…」

 

「できればしたくない…と思ってる自分って

 薄情だなぁ…だめだよなぁ…」

 

とか、思いつつ

 

 

 

「これ逃したら

 次いつあるか分からん…!

 参加しておかないと!!」

 

って気持ちで

 

録画受講受付が決まってすぐ、申し込みました。

 

 

 

もうね…

 

参加して、本当によかったです!!!

 

image

 

最初は

申込時にみなさんが記入した、質問の紹介から。

 

 

 

もう、この時点で私

知らなかったことだらけ…。

 

「おぉ、そういうこともあるのか…」

「むぅぅ…その状況、悩ましいなぁ…」

 

など。

いろんな気持ちになった。

 

 

 

で、それを

介護の流れに沿って、3つに分類。

 

①これから期

②過渡期

③どっぷり期

 

 

 

もうね、これだけで私

「おぉぉ、分かりやすい…!」感動。

 

 

 

ちなみに

私は

これから期。

 

そのなかでも、まだほんと序盤…かな。

 

 

 

だけど

 

これから期 は

分からないことも多いので、不安も高まりがち。

 

なので

情報収集は始めましょう。

 

ってことでした。

 

 

 

私、このお話会に参加したのが

情報収集の第一歩になった◇

 

アンテナ、立ったーにやり

 

 

 

書きたいこといっぱいなので

①としてみました!

 

また次回◇

 

 

 

【今日の雑記】

 

ブックオフで立ち読みしたら

「え…好き…!

 白川さんすてき!」

思い、購入!

 

メンタル強め美女白川さん

 

響く言葉が満載…!

まだ読み始めたばかりだけど

好き!!!!

 

image

 

 

 

本音のメルマガです◇↓↓↓

 

 

性教育や性に関する座談会(相談会)毎月やってます◇

その他個別相談なども

お申し込み・お問合せは↓こちらのフォーム↓から

 

 

個別でやりとりできる一番気軽なツール♪

LINE公式アカウント↓↓↓

 

 

 

お申し込み、受付中!!

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇