今年の春頃からかなぁ…

 

子どもたちと

観るようになった

 

ホモサピさんのYouTube動画。

 

 

 

 

用水路のザリガニやタニシ、ナマズを食べたり

昆虫食べたり…

 

いろんな動画出してます😳

 

 

 

私は

割と田舎(家の周り田んぼたくさんだった)で

育ってるので

 

家のすぐ前のドブで

ザリガニ捕まえたりしてた。

 

父や弟の趣味は

昔も今も釣り。

 

今も実家では

うなぎや、なまずを

飼ってる。

 

※2022年5月の写真

 

 

だからかな…

 

ホモサピさんが

ザリガニ捕まえたりする動画

わくわくするんよね😊

 

あ、でも

食べるって発想は

皆無だったので

 

ホモサピさんの動画には

毎回驚かされる🤣

 

 

 

…幼虫系の時は

自分の手で目を覆って

観ないようにするけど🤣

 

 

 

というわけで!←?

 

そんな

親子で楽しく動画観てる

ホモサピさんの

本が出ました!!

 

 

 

 

 

 5月頃かなぁ…

本の告知動画観て

 

「買って!!」

 

って

めちゃめちゃ前のめりだった

長男😊

 

早速Amazonで予約して

 

7/27に

届いたら…

 

 

 

ぱらっと中見て…

 

置いたー😳💦💦💦

 

 

 

 

えー!!!

 

ショック!

正直ショック!!

 

中身ほとんど文字だったから…か?😅💦

 

 

 

読んでみると…

 

うぉぉぉ!!

面白い!!

 

特に

ホモサピさんの

子ども時代✨

 

 

 

蜂の巣取りが流行った話とか

 

祖父母の関わり方とか

 

朝起きれなくて

中学でよく怒られた話とか

 

定時制の高校行って感じたこととか

 

なんか

子育ての参考になる話もあった😳✨💕

 

 

 

小学校

行きたい時だけ行く

 

ってスタイルに

落ち着いてきた長男に

読んでみてほしいんですけど…!!

 

image

 

まぁでも

私は本読むの好きなので

読んで感動しているけど

 

嫌いなもんは

嫌いよねぇ…

 

別の本で

「字がいっぱいで嫌」

とか言われたこともあるしなぁ…

 

 

 

だから

「読みなさい!」

とは、言いたくない。

 

余計に本が嫌いになる。

 

 

 

子どもの頃は全然読まなくて

大人になってから

本読むようになった人もいるし。

 

読みたくない人は

読まなくても生きていけるし。

 

本は

読みたい人が

読みたい時に読めばいい。

 

 

 

…まぁでも

 

「ホモサピさん

 子どもの頃

 こんなことあったんやってー。」

 

って、私が伝えたりしながら

 

この本の内容

親子で共有していこうかな😊

 

 

 

生き物好きなお子さんいる方に

ホモサピさんの動画や本

お勧めですー😊

 

※私、カエル好きだけど

 食べる動画も楽しく観られますおねがい

 

 

 

 

LMCメンタリングカード

無料モニター100名!

募集中です◇

 

https://ameblo.jp/kero-001/entry-12751041564.html

 

 

 

お申し込みはこちらのフォームから

 

https://ws.formzu.net/fgen/S5856927/

 

 

LINEでは、ブログより一足早く

ご案内や配信をしてます◇

登録してみてください◇

 

 

 

お申し込み、受付中!!

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇