名古屋在住

☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です。

 
 
「子どものために
こうした方が、よさそう♪」
 
思ったことは、実践するよね?
 
たとえば・・・
 
授乳のタイミングは、
何時間おきとか、時間で決めるのか。
泣いたらいつでもOKなのか。
 
絵本は、
赤ちゃんのうちから見せるのか。
毎日読み聞かせするのか。
 
英語は、
学校でやるようになってからでいいのか。
なるべく小さいうちから触れさせるのか。
 
などなど。
 
子育てしながら
ママはいろんなこと
日々選択して、実行しているよね。
 
image
 
今回お話会で話してくれる
スキンシップの魔法使い ほまれちゃん。
こんな話をしてくれます。
 
 
 
「私、
長女のために
きっとこれがいいはず!!
 
・・・って、色々やってたけど
全然子どもに合ってなかったみたいで
こんな(大変な)日々だった~。
 
私みたいに
英語が苦手だと困るから
早めに英語を…
 
私みたいに
運動が苦手だと困るから
いろんな運動遊びもさせて…
 
私みたいに
勉強が苦手だと困るから
知育教材を取り入れて…
 
ごめんね…
がベースだったのを
 
ありがとう
をベースに
変えてみたら・・・!
 
子どもが可愛くなって
私も幸せで楽になって
家族がいい感じになって
もう一人いたらもっと楽しいかも~♪
思ったら
ほんとに2人目ができちゃった~♪」
 
って。
赤裸々に♪話してくれます♪
 
image
 
もうね
びっくりするよ。
 
長女ちゃんが赤ちゃんの頃の
ほまれちゃんの子育て・・・。
 
・ 授乳は3時間おき!それ以外は泣いてもあげない!
・ 右5分 左5分 右5分 左5分! 
・ 絵本の読み聞かせは1日〇冊!(〇歳までに〇冊!)
・ 英語はなるべく早くから!
とかね。
 
まぁでも、
同じことしてるママは
きっと今もいるよね・・・。
 
image
 
今のほまれちゃんは
そんな頃のこと想像できないくらい
 
ほわわ~ん♪
ってしてるよ☆
 
見てみたい方は
こちらどうぞ♪

 

 

参加すると
 
「あぁそっか☆子育てって、シンプルなんだな♪」
 
「わたしもっと、楽にやっていいのかも♪」
 
「ほまれちゃんみたいに、ゆるっと楽しい日々、いいなぁ♪」
 
思えます!
 
私も、も~っと楽しくて幸せな毎日が送れるはず!
 
って、
前向きな気持ちになれます♪
 
子どもと一緒に笑顔でいられる時間を
も~っとたくさん味わえますよ♪
 
image

 

スキンシップの魔法使い

ほまれちゃんのお話会

 

ほまれちゃんの自然妊娠・自然出産・自然育児

【ただ、ただ子どもがかわいい♡子育て】

 

ママである自信がなく

「ごめんね」と子育てをしていたほまれちゃんが

自然育児学校を経て

「ありがとう」の子育てへ。

そして2人目を妊娠、出産。

『ただただかわいい』

そう感じる毎日の奇跡のお話です。

 

参加費1000円

 

9月10(火)10:30~12:00

春日井市 げんきっこセンター 卓球のお部屋

☆申し込みはこちらから☆

 

9月19日(木)10:30~

岐阜県岐阜市

バロー市橋店テナントおうちの買い方相談室

☆申し込みはこちらから☆

 

9月26日(木)10:30~12:00

熱田区日比野おやこサロンSmile Linkにて

☆申し込みはこちらから☆

 

image

 

自然育児学校の卒業生の方も
初めましての方も

お子さん連れでも

単身でも

 

大歓迎です♪♪♪

 

 

 

LINEから、質問やメッセージ

いつでも大歓迎です♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
☆お問い合わせフォーム☆からでもOKです。
 

image

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)
 
☆LINEから質問や相談、受付中です♪
☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
 
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
☆スキンシップたいむ☆の予定など♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪