名古屋在住。

☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です。

 

 

 

子育て中の、

すべてのママに来てほしい!

 

超~お勧めな、

 

しあわせ子育てプログラム。

 

☆スキンシップたいむ☆

 
 
わたしは、
参加して、
 

「面白い!ふしぎ!!しあわせ~!!」

と、楽しんでいるうちに、

 

次男の笑顔が増え、

 

「長男が幼稚園から帰ってくるのが、

    待ち遠しい~♡」 と、なりました☆

 

 

熱いリクエストにお応えして、

先日!

7月12日!

 

岐阜と愛知を飛び出して・・・

 

関西初上陸!!

 

大阪にて、

体験会を開催させてもらいました!!!!

image

 

「もっと知りたい!!」

「すごく納得でした!」

 

「小学生の子にも、していいですか?」

「あのパネルみたいに、うちの子の肌荒れもよくなるといいなぁ!」

 

「夜やってみたら、

子どもがすごく喜んで、

ご機嫌で寝て、ご機嫌で起きてきました!」

 

「お母さん頭なでなでして♪

子どもからリクエストされるようになりました!」

 

いろんな感想や、

熱いリクエストにお応えして・・・・

 

3回講座(9~11月)

募集を、

開始させてもらいます!!

image

 

☆スキンシップたいむ☆は、

 

スキンシップの実技(ベビマ&体操)をベースに

 

親子のつながりや、

スキンシップの意味を深める

すてきな不思議体験を通し、

 

スキンシップの魅力を
余すことなく体感し
学習していただく

しあわせ☆子育てプログラムです。

 

※スキンシップたいむマミーベビーは

ココカラウィメンズクリニックの、

伊藤 加奈子医師に、

監修していただいています。

image

 

スキンシップたいむ マミーベビーは、

2ヵ月~1歳の赤ちゃんとママが対象の、

親子のふれあい教室・・・

 

ですが!!

 

スキンシップたいむで、

ママたちに感じてもらう、

すてき不思議体験。

 

「子育てをしているママさん、

み~んなに、知ってほしい~!!」

 

本気で思ってます!!

 

なので♪

 

3回講座も、

大阪での体験会と同様!

 

対象年齢は、

 

特に設けません☆

image

 

赤ちゃん連れのママさんはもちろん♪

 

お子さんが、

保育園、幼稚園、小学校に行っていて、

昼間は子どもがいないママさんも♪

 

そう!

単身での参加も、OKです♪

 

※「特にここを触るといいんだよ~♪」

というポイントをお伝えする時は、

見ていてください。

お家に帰ってから、お子さんと楽しんでみてくださいね☆

image

 

スキンシップたいむ。

 

本当は6回講座ですが、

 

この3回に、

 

大阪の体験会の時に、

ママたちが 「知りたい!」 言ってた内容を、

 

ぎゅぎゅ~!!っと濃縮して、お伝えします!!

 

 

 

※7月の体験会に参加できなかった方も、

もちろん大歓迎!!

 

体験会の様子は、

こちらの動画から感じてみてください♪

 

スキンシップたいむに参加すると、

 

ママがスキンシップのすてきと不思議を実感♪

 

    ↓↓↓

 

自然と、スキンシップが楽しくなる♪

自然と、スキンシップが増える♪

 

    ↓↓↓

 

子どもが、ママが、

 

元気になる。

笑顔が増える。

 

よく食べるようになる。

よく寝るようになる。

いやいや言わなくなる。

転びにくくなる。

お肌きれいになる。

 

・・・など♪

 

ますますわが子がかわいくなる♡

 

他にもいろいろ♪

いいことたくさん起こるはず♪♪♪

image

 

こんなママさん。

ぜひご参加くださいませ☆

 

☆下の子は可愛いけど、上の子の扱いが難しい・・

☆初めての子育てなので、ママ友を作りたい

☆子育ての情報いっぱいで、

    なにを信じていいか分からない

☆わたし、ちゃんとできてない・・・

    子育て、自信ない

☆わたしの子育て、このままでいい?漠然と不安

 

☆スキンシップが大事って聞くけど、

    まぁ、できてるし☆

☆スキンシップが大事って聞くけど、

    よく分からない

☆スキンシップのこと、もっと知りたい

☆子どもが喜ぶスキンシップのコツが知りたい

☆楽しくスキンシップがとれるようになりたい

 

☆いつでもどこでもできる

    マッサージや体操が知りたい

☆元気な子って、どんな子なの?知りたい

☆元気な子に育てるコツが、知りたい

 

☆子育ての幸せや楽しさをめいっぱい感じたい

☆子育てに、自分に、自信をもちたい

☆もっと子育て、楽しく楽になりたい

image

 

スキンシップたいむ

 

参加したママ達の感想は、こちら♪

 

「スキンシップを通じて、
子どもとうんと近づけた気がします。」

 

「ささいな事でも、
体をさわったりするキッカケを作ってもらえたと思います。」

 

「ふれあいが増えて、
少しおだやかになった♡」

 

「肌にふれること、ママの温度の大切さを知りました。」

 

「ママの温かさや、幸せの共有を伝えることを忘れていました。
その大切さに改めて気付かされる機会になりました。」

 

「なでなでは、いつでもできてとってもすてきなふれあいなので、
これからも続けたいです。」

 

・・・などなど♪

image

 

講師は、

 

スキンシップの魔法使い

LOVEちゃんこと、石原 愛です。

 

三重県出身。

愛知県の名古屋市在住。

 

6歳と3歳の、男の子の母です。

 

2015年。

当時6か月の次男と、

スキンシップたいむに参加。

 

「面白い!ふしぎ!!しあわせ~!!」

と、楽しんでいるうちに、

 

次男の笑顔が増え、

 

「長男が幼稚園から帰ってくるのが、

    待ち遠しい~♡」

という気持ちになりました☆

 

それまでは、

色んな子育ての講座に参加していたのですが、

 

スキンシップたいむに参加したら、

「もう、学ばなくて、いいや♪

   ぜんぶ、答えはわたしの中にある♪」

てな感じで、

 

世にあふれる子育て情報に、

左右されなくなりました♪♪♪

 

そして、

 

「スキンシップたいむが、一番幸せ!

  大好き!たくさんのママに届けたい!」

という想いで、

 

2016年7月に、

スキンシップの魔法使いとなりました☆

image

 

大阪の3回講座で、

 

スキンシップのすてきと不思議を、

たっぷりお伝えできるのを、

 

本当に楽しみにしています!!

 

 

 

【スキンシップたいむ3回講座@大阪】

 

日時

①9月20日(木)

すてき☆スキンシップ(赤ちゃんマッサージ&元気体操)

いつも繋がってるね♪元気に育つスキンシップの秘密!

 

②10月18日(木)

いい子ね♪やさしい響きことばスキンシップ

マミーも元気☆セルフケアスキンシップ

 

③11月15日(木)

魔法のなでなで♪アレルギー・便秘・風邪へのスキンシップ

しあわせの記憶♪ママはスキンシップの魔法使い

 

11:00~12:15

 

場所

泉南市立市民体育館

第2競技場

 

住所

大阪府泉南市樽井2丁目26-1

☆HPの地図こちら☆

 

アクセス・・・樽井駅から徒歩15分

                         和泉砂川駅から徒歩18分

駐車場・・・多数あり

 

対象

子育て中のママさん。

お子さん同伴でも、単身でもOKです♪

 

参加費

1回1500円

※※※初日9月20日は、無料!!

 

持ち物
ブランケットか、バスタオル
(お子さんの下に敷くもの)

image

 

「行ってみたい!」

 

という方は、

 

LINE@↓↓↓から、メッセージくださいおねがい
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で
   検索してみてください♪
 

☆お問い合わせフォーム☆からでもOKです。

 

 

 

子育て、

 

もっとも〜っと楽しくて幸せに、

なっちゃおう♪♪♪

image

 

「スキンシップたいむのこと、もっと知りたい!」

「他の場所での開催は?」

という方は、

こちら見てくださいませ~☆

【愛知&岐阜】スキンシップたいむ各地で開催中!!

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

☆LINE@では、ブログで書けないこと書いてます♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
☆スキンシップたいむ☆の予定など♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪