☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です。

 

 
わたしも、
長男が年少の時は、
乗せてたけれども・・・
 
今は、思うのです。
 
明らかに歩ける子。
 
2~4歳の子どもを、
 
寝てるわけでもないのに、
ベビーカーや、バギーに乗せてるママさん。
 
・・・いつまで乗せてるの???
image
 
今日。
 
東山動物園の正面入り口前で、
待ち合わせて、
 
東山一万歩コース!
行ってきました。
 
卒業生さんと♪

 

 

子どもたちも、

一緒に歩く仲間がいて、

楽しそうでした♪

 

 

…。

 

で。

 

思ってしまうの。

 

 

 

動物園沿いの道を歩く時や、

動物園内で。

 

すれ違う親子。

 

その子、

絶対歩けるよね??っていう、

2~4歳くらいの子どもが、

 

起きてるのに・・・

 

ベビーカー。

バギー。

 

乗ってるの。

 
いや、写真はよう撮らんけれども・・・。

 

 

もったいないよ~!!!!!!

 

子どもが、

 

抱っこ~!って言うから?

泣くから?

 

ぐずるから?

その場から動かないから?

 

めっちゃ時間かかるから?

ママの思う方向に進んでくれないから?

 

 

 

いやいやいやいや!!

 

もったいないよ~!!!

image

 

歩くと、

 

いいこと!!

 

いっぱいなんだよ~!!

 

 

ママと一緒に、

「楽しいね~♪」

「気持ちいいね~♪」

 

で歩いたら、

 

歯並び、
よくなっちゃうんだよ~!!

 

 

乳歯にすきまができるんだよ~!!

 

歯科医の丸尾先生♪

image

 

手をつないで歩くの、

気持ちいいんだよ~!!

 

かわいいなぁ~♡

 

が、湧いてくるんだよ~!!

 

「上の子、難しいなぁ・・・」

「上の子、かわいいと思えなくて・・・」

 

とか、

どっか行っちゃうよ~!!!!

 

 

 

子どもと、歩こう!!

 

近くのスーパーまででも・・・!

 

近くの公園まででも・・・!

 

image

 

「難しい・・・」

って人は、

 

☆どっか、会いにきて☆

 

もしくは、
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】
 

で相談してくださいませ☆

image

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

☆LINE@では、週1程度。
スキンシップたいむ的子育てのコツを、配信します♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
☆スキンシップたいむ☆の予定など♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪