☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です。

 
 
「赤ちゃんはどこからくるの??」

みたいなこと。
 
子どもに聞かれたら・・・
 
なにを、
どう伝えていいか、
 

分かんない~(;'∀')

 
 
 
・・・なんてママさん、
いませんか~??
{3EE727D8-D2CE-40AC-A85B-6DF6B79895A9}
 
性教育。
 
「何歳くらいから、伝えるのがいいの?」
「何を、どこまで、伝えたらいいの?」
 
「特に、伝えなくていいんじゃない?」
「学校や園では、どんな感じなの?」
 
「うちの子、よくおち〇ち〇触ってるけど、どう注意したらいい?」
 
・・・など。
 
気になっているママさんに、
 
ぜひ来てほしい!!
 
 
 
スキンシップの魔法使いで、
助産師の、
梅ちゃん先生のお話会。

 
開催します~♪♪♪
{49D4E3B5-943D-4D5C-BE64-B91847F19CCB}
 
おとめ座「いのちのお話=性教育の話・・・かな?

じゃあ、
うちの子まだ小さいから、必要なさそう。」
 
 

と思ったママさん!!
IMG_1110.jpg

いやいやいやいや!!!
 
0歳や1歳の
ベビちゃんママにも、
 
ぜーひー
聴いてもらいたい内容です!!!
 
 
 
だって、
 
子どもはほんと、
ある日突然、聞いてくるから。

「赤ちゃんは、どこからくるの??」
みたいなこと。
 
わが子に聞かれたら・・・
 
なんて答える?

どう伝えたいか、イメージできてる?
 
image
 
梅ちゃん先生は、
 
「難しく考えなくていいんだよ~。
 
性の話は、
日常で自然に素敵に、
 
ママから子どもに
伝えてあげられるんだよ~。」
 
って、
話してくれます♪
 
梅ちゃん先生の、
4人のお子さんとのエピソードも、
まじえながら♪
 
 
 
そして、
梅ちゃん先生は、
 
実際に、
園や小学校で、
性教育の授業をしています。
 

 

image

 

なので、

 

「学校で子どもたちには、こう伝えてるよ。

ただ・・・伝えられることが、決まっててね・・・。

 

こんなことも、

あったんだぁ・・・。」

 

なんて話も、

してくれます。(きっと)

 

昨年7月に開催した、

☆梅ちゃん先生のお話会のレポは、こちら☆

 

{E259038A-EA46-43BD-A24E-4E98AC3140FC}
 
いのちのお話を聴いたあとは、

いつもに増して、
子どもたちが可愛くて、愛おしくて・・・
幸せ~~~♡♡♡

 

な気持ちに、なるから(*^-^*)

ほんと、お勧めです♪

{22DCC64D-61BD-4588-B18B-EEFDA5B97BB5}
いっぺん、聴きに来てくださいまし☆
 
「性(生)教育のこと、聴いたことある」
って人も、
 
梅ちゃん先生バージョンは、
 
また、違うから♪♪♪
 
「自己肯定感強い子って、こんな感じ~♪」
っていう、
 
梅ちゃん先生のお子さんのエピソードとか、
絶対面白いから☆
 
 
 

【スキンシップの魔法使い&助産師
梅ちゃん先生のお話会】

 

日時

7月11日(水)

10:30~11:30

(質問などたくさんあれば、最長12:00まで)

 

場所
名古屋トヨペット矢田店

2階会議室

☆名古屋トヨペット矢田店さんの行き方♪☆

 

参加費

500円

 

対象

子育て中のママさん。

妊婦さん。

 

持ち物

筆記用具


単身でも、
お子さん連れでも、OKです☆
 
※内容は、大人向けです。
 
{87765D20-D8E6-4AC1-A09E-E22A69AC6F99}
 
「行ってみたい!!」
という方は、
 
友だち追加から
メッセージ下さいませ☆

 

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 

LINE以外は、

☆お問い合わせフォーム☆

 

からお申込み下さい☆

image

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

☆LINE@では、週1程度。
スキンシップたいむ的子育てのコツを、配信します♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
☆スキンシップたいむ☆の予定など♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪