☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です

 

 
1月2日に公開された、
都庁爆破!
 
名古屋ロケに、
エキストラで参加しました。
{CDE60F29-9B53-46A7-99F8-F173BDAFDDEA}
 
まぁ・・・
結果、映ってなかったんですけどイヒあせる
 
 
 
でも、
「エキストラって、どんな感じ?おとめ座
「ちょっと興味あるんだよね!」
な人の、参考になるか・・・も?

 

 

 

放送終わったので、

名古屋ロケの際の感想、

書きます☆

 

「ネタバレ厳禁なので、SNSには書けないけど・・・

今日の興奮を記録しておこう!」と、

 

スマホにメモした内容です!!

 

日記調です☆

image

 

12/3の都庁爆破!名古屋ロケエキストラレポ

 
「長谷川博己、好きー!!」
と公言していたおかげで、
弟嫁ちゃんから、
名古屋ロケのこと教えてもらえた。
 
「愛ちゃん!長谷川博己好きだったよね?
長谷川博己出るドラマの、名古屋ロケエキストラ、
募集してるらしいよ!」
と聞き、
 
即応募!
当選!←?
エキストラデビュー!!
 
ドキドキワクワク!
わたし33歳。次男2歳。長男5歳。
エキストラ初体験や!!
 
image
 
撮影2日前。
「6:45集合
キャラクターやブランドの服NG
休憩時間少ないです」
などの詳細メッセージ来る。
 
 
 
当日。
6時に出発。
 
まだ暗い…。
こんな早朝から子供たちと外出するのは、
初めて!
 
6:45ジャストくらいに、
受付到着。
エキストラたくさんみたいで、
行列できてて。
らしき列に並ぶ。
前のおばちゃんに確認する。
 
整理券を受け取り、
334〜336(わたし、長男、次男)
建物の地下へ。
 
県庁?の地下と地下鉄の通路らしきところで、
待機。
多分2時間強。
 
弟嫁ちゃんの、お姉さん家族にも会えた☆
 
 
 
スタッフから、
ざっくり注意事項が案内される。
 
「今日のみなさんには、
逃げる人々をやってもらいます。
用意…スタート!!
の、用意 でもう、
走り出してください。
そう、事前メールでもお伝えしましたが、
今日はたくさん走ります。
笑いながら走ったりする人いますが、
そうすると使えないので、
笑わないで逃げてくださいね。
これけっこう、難しいんですよ。」
なんて説明でした。
 
image
 
その後、
「撮影押してるので、
まだしばらく待ちます。
トイレ行くなら、今のうちに…」
 
との言葉をスタッフから聞いたので、
わたしと子供たち、トイレへ。
 
 
 
トイレに並んでたら、
移動が始まって、焦る。
 
トイレ行かずに、
移動しに行こうか迷ったけど…
 
この時、トイレ行っといてよかった!
 
 
 
この時、多分9:30くらい?
終了の17時前まで、
1回もトイレ行かなかった!
わたしも子供たち…オムツじゃない長男。
けっこすごい。
 
image
 
移動の最後尾に合流し、
地上での撮影へ!
 
消防車や救急車が何台も!
警官や消防士、レスキュー隊、けが人など。
着替えなどありのエキストラさんもいました。
 
きっとこういう人は、
早めに到着してた人かなぁ…。
 
わたしと子供たち…
大半の人は、
逃げる人々。
 
 
 
朝、待機する前に支持された、
A〜Eのアルファベット。
100人ごとかな?で、
エキストラに支持するためのものでしたが…
 
待機時、B
 
でも、
トイレ中に移動になったため、Bがどこか分からなくなる。
 
その後、同じような人たちみんな、
「Eグループに合流!」
となり。
 
その後は、
「こっからこっちの人は、ついてきて!」
みたいな指示で、
アルファベット関係なくなる。
 
image
 
都庁…という設定の、
愛知県庁近くのビル?
 
名古屋合同庁舎第2号館
の屋上に、撮影のカメラやスタッフが見えた。
 
 
 
そう。
ここが都庁で、
 
爆破された!
という設定で、
 
クリスマスイブ、
逃げ惑う人々!
で、大量のエキストラ。
 
歩道や道路に、配置されます。
 
image
 
もちろん。
道路封鎖されています。
 
…が、大曽根行きのバスだけ、
たまに通ってたなぁ〜。
乗ってる人、
「なんだなんだ???」
な感じだったなきっと。
 
 
 
たまに、封鎖されてる隙間?から、
するっと入ってくる通行人や、ランニングする人も、
ちらほら…。
割とゆるいw
 
 
 
はじめ、歩道にいて、
みんな同じ方向に逃げ出すんだけど…
詳しい指示は、
あんま聞こえなかったりしたw
 
同じ場所から、
何回も何回も走る。
 
 
 
そうこうしているうちに、
真ん中あたりで、
 
長谷川博己と吉川晃司も、
撮影でいることに気付く。
image

 

・・・このまま全部書いたら、

文字数オーバーになったので、

 

続きは、次回照れ照れ照れ照れ照れ照れ
 
エキストラに興味ある人の、
参考になれば嬉しいですラブラブ
 
ニコニコはじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

ウインクLINE@では、ブログで書けないこと書いてます♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
おねがい私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラムキラキラ
☆スキンシップたいむ☆の予定など音譜
 
照れ今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよキラキラ