子育て最高ラブラブ☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です

ウインクはじめましての方は☆こちらへ☆

 

 

子どもがまだ、

幼稚園行ってないママさん。

 

子ども預けて働く

って、

 

プラマイ・・・考えるよねぼけー

お金のことねぶー

image

 

わたしも、

スキンシップたいむの日は、

まだ幼稚園行ってない次男を預けるからさ。

 

子育てシェアでママ友にだったり、

託児所にだったり。

 

だから、

こないだの体験会の日とか、

 

まぁ・・・

 

完全に赤字滝汗あせるあせるあせるあせる

{BEBE72FA-0B40-4E99-B388-EB10FB1EDA13}

 

でもねでもね。

大事な我が子を預かってくれるママさんや、

託児所には、

ちゃんとお金払いたい。

 

自分が潜在保育士なのもあって。

そこはちゃんと、

感謝の気持ちとして、渡したい。

{F9F19F39-AEBB-427F-B972-535539E23202}

 

 

働くお母さん。

 

「時給いくらだから、

プラマイ・・・」

 

とか。

 

「病児保育使ったら、

この日、赤字やん・・・」

 

とか。

 

あると思う。

あると思うよ。

image

 

でもさ・・・

 

たいしたプラスにならなくても、

赤字の日があっても、

 

あなたが、子育てしながら働いて

キラキラ経験したこと
キラキラ出会った人

キラキラお客さんや同僚との信頼関係

・・・とか色々!!全部!!

 

めっちゃめちゃ貴重な財算やから!!

プライスレスやから!!!!!!

 
数年後、
絶対、

「あの時がんばってて、よかった」

「あの経験があったから、これができる」

って、思うはずおねがいおねがいおねがい

 

image

 

そう信じて、

わたしもがんばっておりますっウインクラブラブ

 

 

 

「預けて働いても、大したお金にならんから…」

で、なにもしなかった人と、

 

やりたいことがあって、

色々葛藤しながら、動いた人。

 

わたしは、後者の方が、応援したくなるードキドキチュー

 

 

 
働くお母さんも、
迷ってるお母さんも、
働いてないお母さんも、
みんなすんばらしいよ~照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブ
 
LINE@では、子育て楽しくなるコツを週1~2回配信中♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪