子育て最高ラブラブ☆スキンシップの魔法使い☆LOVEちゃんこと、石原愛です

ウインクはじめましての方は☆こちらへ☆

 
 
昨日、
平和公園でお散歩したのおねがい
image

あんな暑かったのに、

平和公園の中はほとんど木陰で、
快適だったぁ~ラブ

めっちゃ楽しかったぁ~ラブラブ
image
 
・・・・・でね。

そういう、
お散歩の途中とか。
幼稚園の送り迎えとか。

手をつないで歩いてるときにさ。
image
 
同じくらいの子どもがいるママさんから、
こう言われるの。
 
 

「えらいね~。
しっかり歩いてて。

・うちの子は、歩いてくれなくて・・・
・うちの子は、抱っこ抱っこで・・・」
 
 
 
・・・・・。
 
で、
そう言ってるママさんは、

たいがい、
子どもベビーカーに乗せてるイヒあせるあせるあせる
image
 
うん。

そうなの。

歩かない子、じゃない。
 
歩かせてない、だけだよ。
image

「いや、
歩かないから、乗せてるんだもん!」
 
って声が聞こえてきそうだけどさ。

いや、でもさ。
 
 

歩かせようとすると、泣くから・・・
歩かせようとすると、ぐずるから・・・
歩かせようとすると、文句言うから・・・
歩かせようとすると、抱っこって言うから・・・
 
結局歩かせずに、
乗せてるんでしょ?


だから、歩かなくなるんだよ。

だって、乗せた方が楽だから。
ママが。

子どもも、その楽さを覚えたら、
「楽したい~」って、泣いたりぐずったり、するよ。
image
 
・・・・・。
 
って、
なんかえらそうに言ってしまいました。
すみません。
 
 

わたしも、
思ってました。
 
「歩くより、
バギー乗せたほうが早いんだもん!」

「バス停や駅行くのに、
便利なんだもん。」
 
「帰りは寝ちゃうから、
抱っこは重いんだもん。」

「荷物もいっぱいあるから、
重いんだもん。」
 
「赤ちゃん(次男)抱っこしてるんだもん。」
 
・・・で、
3歳越えた長男を、
バギーに乗せてました
ぼけーあせるあせるあせる
image
 
あー!!!!
もったいない!!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
2016年5~7月に通った、
☆NPO KENちゃんハウス☆☆自然育児学校☆で、
 
次男が歩き出すタイミングで、
気付かせてもらって、
ほんっとによかったわぁ~照れ照れ照れ
 
我が子と手をつないで歩くキラキラキラキラキラキラ
って幸せをラブラブラブラブラブラブ
 
1歳半の子が、こんなに歩けるのね~アップアップアップ
うちの子、こんなに歩けるのね~アップアップアップ
って感動をラブラブラブラブラブラブ
{7FDD3D48-D384-4ED2-8FDB-713F80961E02}
 
・・・・・着地点が分かんなくなってきたw

えっと。

そんなこんなの、

自然育児の魅力に触れるキラキラ
☆自然育児学校13期の説明会・お話会・講演会の予定は、こちらから

ぜひ、
行ける日に行ってみてね~照れ照れ照れ
 
あなたのお子さんはきっと、
歩けない子じゃないよ~照れ照れ照れ
 
LINE@では、子連れお出掛け情報など配信中♪
友だち追加