こんにちは。



息子ちゃんは、だいぶ元気になってきました。



わたしは…
 

photo:02




息子ちゃんが寝てる間は、

ベビーサインの本を読んだりして、

平穏に過ごしております家



なので今日は…

こないだ、アメリカに住んでいたことのあるママさんから聞いた、

アメリカの子育てで、印象的だったことを書こうと思いますニコニコ



一番びっくりだったのは、

アメリカでは、

赤ちゃん産んで、

病院から退院して、

家に戻ってきたその日から…



赤ちゃんは子供部屋で寝るってことです!

夫婦の寝室で一緒に寝ることは、まずないそうです目

で、子供部屋の様子が分かるように、モニターがついているそうです。



いやー…これ、びっくりしましたショック!



話してくれたママさんいわく、

「アメリカでは基本的に、

夫婦が一番大事で、

二番目が子供…って考え方だからだと思う。」



とのこと。

日本だと…

旦那より子供が大事ラブラブ!

ってママさんが、多そうですもんね得意げ汗



アメリカではそれだけ、

子供のことを一人の人間として、尊重してるってことなんだろうなと思いましたキラキラ



先週のすくすく子育てでも、

世界の子育てがテーマで、

いろんな国の子育てが紹介されていました。



フランスでは、

働くママが多いから、一ヶ月で卒乳して、
ミルクにすることが多い。

インドでは、

レストランなどで子供が走ったりすると、
他のお客さんが、抱っこしたりして、
あやすことが普通の光景。



だとか。

国や地域が違えば、

子育て方法も、考え方も全然ちがってる。



でも、子供は育つアップ

子育てに正解なんてない星



と、改めて思ったのでしたニコニコ



読んでくれて、ありがとうございます◇

















iPhoneからの投稿