ベビーサインの講師になりたい!

 

地域のママ達の、お母さん的存在になりたい!!

 

とゆう夢は、持ち続けていますメラメラ



 

・・・が。

 

息子ちゃんにベビーサインを見せるのが、

 

ちょっとまんねりになってきた今日この頃。



 

やり続ければ、絶対返してくれる!!

 

と、頭では分かっているものの、

 

見せ始めてから数か月。

 

一番出番の多かった「おっぱい」のサインが、

 

授乳を寝かしつけと夜泣きの時だけにしたので、

 

見せなくなり、

 

継続して見せてるのが、

 

「ごはん」と「水」くらい・・・。

 

散歩の時とか、見せるのあるけど、

 

あんまり反応なくて、見せなくなってしまった。



 

・・・きっと、ここで諦めてしまうママさんが多いから、

 

広まってないのかも、と思いました。

 

でも、あきらめない!!

 

私は、自力で教えることに限界を感じたので、

 

教室に通うことにします!!

 

来年の1月半ばから。

 

楽しみですー♪



 

10月末、ベビーサイン講師養成講座が中止になって、

 

すんごく残念だったけど、

 

今となっては・・・

 

それがよかったのかも。

 

と思えます。



 

教室に通いたいと思うママさんの気持ちになれた。

 

実際の教室に通える。

 

通うママと話せる。

 

先生と話せる。

 

教室に通うメリット、いっぱいありそうです☆



 

読んでくれて、ありがとうございます◇