今日は鶴舞で、AsMamaママサポーターとして、

 

ママスタートクラブ さんの講座会場で、託児スタッフをさせてもらいました☆



 

始めはめっっっちゃ泣いてた子たちも、

 

時間が経つと落ち着いてきて・・・



 

窓の外の車やトラックを見て大喜びしたり車

 

おもちゃに夢中になったりクマ

 

歌って踊ったり走る人

 

おやつ食べたりキャンディー

 

お昼寝したり・・・天使



 

2時間の託児時間は、

 

あっ!と言う間でした☆☆☆



 

当たり前だけど、

 

べびちゃんやキッズの様子がみんなそれぞれ違うこととか、

 

他のママさんのする遊びを見て、息子ちゃんがきゃっきゃ笑う様子とか、

 

託児スタッフのママさんと情報交換をしたり・・・と、

 

とーっても有意義な時間を過ごさせてもらいました得意げ



 

ママスタートクラブさんは、

 

ヨガや食育や各種講座やイベントなどを開催して、

 

素敵な「ママ人生のスタート」を応援しているとのこと。

 

素晴らしいですね!!

 

私も、充実のママ人生を歩んでいきたいですっ!



 

そしてそして、

 

なんともう、3日後に迫ってきました!!

 

 

☆愛チャフレンズ 第2回講座☆

 

 

今回は、制作がメインなので、一般の方も参加可能で・・・

 

まだ間に合います!

 

保育園の先生が、どんな風に壁面作ってるのかとか、

 

道具は何を使うかとか、

 

はさみとか使えない小さい子でもできちゃう制作☆とか・・・

 

裏話もいろいろ聞けちゃいます♪



 

今回の制作は、クリスマスのものですが、

 


子育て中チャイルドマインダー☆あい☆の奮闘記♪-DSC_0068.JPG

年間通じて、参考になる情報もいっぱいです☆

 

私もスタッフも講師さんも、めいっぱい準備してますっ!

 

是非、ご参加ください(*^_^*)

 

詳細は、☆☆こちら ☆☆

 


子育て中チャイルドマインダー☆あい☆の奮闘記♪-DSC_0069.JPG

 

読んでくれて、ありがとうございます◇