さて。今日からi phone5。

 

スマホデビューしました。

 

・・・なかなか難しいですが、きっと最初だけのはず。

 

がんばります。

 

アプリはまた後でトライしよう・・・。



 

そう。昨夜も初めてのことがありました。

 

Skype!

 

しかも、10人越えで、初期研修を受けました。

 

何の研修かって?

 

それは・・・


 

AsMamaのママサポーター

 


の初期研修です☆



 

誰もが、育児も仕事もやりたいこともかなえられる社会

 

子育てを頼り合い、自らの人生を楽しむ親世代

 

そんな親を見て、子供たちが未来に希望を見いだせる社会

 

になるよう、活動していきます!



 

そして今日は、先輩ママサポーターの活動拠点、

 

竹の子 さんに行ってきました。



 

化粧品会社やエステで働いていたとゆうママサポさんが、

 

フェイシャルエステをしてくれる日なので、

 

予約してたのです☆

 

ちなみにこのママサポさん、3人のお子さん子育て中!!目

 

下の子が双子ちゃんで、うちの息子ちゃんと月齢近い・・・

 

のに、ママサポとして活動してて、尊敬しちゃいます☆



 

フェイシャルエステは・・・・

 

めっっっっっっちゃ気持ちよかった―音譜ニコニコ音譜



 

・・・けど、私の姿が見えなくなって、

 

息子ちゃんが途中泣き出したので・・・

 

お腹に息子ちゃんを乗せながら、

 

しまいには、おっぱい飲まれながらの、顔パックとか☆

 

楽しいながらも、ほんと癒しの時間でした♪♪

 

ありがとうございました☆



 

施術後も、ママサポさんと色んな話ができて、ほんと為になりました。

 

もう一人のママサポさんとは、起業した時の話とか聞けて、めっちゃ興味深かったです。

 

もっと色々聞きたいなー。

 

モチベーション上がる―!!



 

情報収集の基本は、足で歩いて、目で見ること。

 

この言葉やっぱり好きやなー♪

 

(もちろん、ブログや本も情報源ですけどね。)



 

がんばってる人と話すると、

 

自分もがんばろう!って思える。

 

私も、そう思われるような人になりたいっ!



 

読んでくれて、ありがとうございます◇