◆79日目(7/9朝)

55.1kg(±0/-5.8kg)


チーズのり巻きの祟りで安定の55kg台の今日は通院のため仕事は休みだった。


朝はトーストにクリームチーズ、ケールのコールドプレスジュース。



食パンは5枚切を半分にカットしたものを冷凍しているので、あと3回分残っているショボーン

頑張って食べ切ります!!


今日は婦人科と内科(メディカルダイエット)でした。


先に婦人科を終わらせ、そのまま内科で諸々の数値測定。

同じ病院なのですごく助かります。


病院で量った体重は54.6kgでした。


前回(6/12)から27日間で1kg減。私はちょっと物足りないけど、先生にはこのくらいが運動もしない私にはちょうどいいペースだと言われた。


けどせっかくメディカルダイエットをしているので、もう少し減量したいということ、一時感じていたリベルサスの効果をここ最近は実感しないと伝えた。


ということで、14mgが処方されました。


これまで無かった吐き気が若干あるかもしれないと言われドキドキしているけど、明日から14mg開始します。


診察を終えてお腹ペコペコの私は遅めのランチでがっつり鶏南蛮定食を戴きました。


お店が狭かったので、席に着くまで10分程待ったのでさらにお腹ペコペコ。



ご飯がドンっとやって来たけどスープも鶏南蛮も味が濃かったので完食できた。


観光客が多くて、カウンター席で右隣になった香港マダム3人組に話しかけられて、


左隣と向かいで食事をしていた台湾人7人組ファミリーにも話しかけられ、気付けば大人数の団体様状態になっていた。


こういうノリ、私大好き❤︎


すごく楽しいランチタイムだった。


お昼が15時前と遅かったし、すごいボリュームだったので夜は枝豆だけ(写真なし)。


チーズのり巻きの祟りからは逃れられるハズはなく6個食べちゃいました。