◆73日目(7/3朝)

55.1kg(-0.3/-5.8kg)


いつも朝、目が覚めて起き上がる前に腹部を触って体重の予想をする。


今朝はお腹がプクッとしていたのできっと増えてるのだろうなと思いながら計量。


びっくり、減っていた。


まぁ、予想が外れることの方が多い。それくらいアラフィフのダイエット(運動ゼロ)は難しいのだ。


朝は鯵のミニなめろう丼。


萎びた大葉がズボラな私をとても上手に表現しているなと思う。



昨夜なめろうはこの丼の分を残して冷凍した。また週末に食べ終いしようと思う。


お昼はコストコのセイボリーデニッシュ、アメリカンチェリーとケールのコールドプレスジュース。



セイボリーデニッシュはサンベジタブルフェタ。

ちょっと小ぶりなデニッシュでトースターで焼くとサックサクだけど、焼かなくても全然美味しかった。



夜はきゅうり、ラディッシュ、めかぶ、キムチ、目玉焼き。

良いタイトルもつけられない食べ物。



これだけではなんだか口寂しく、じゃがポックルとチーズのり巻きを8個食べてしまった。



チーズのり巻きも枕のようなサイズの大容量パックをコストコで買ってしまったのです。


こういうお菓子、大好き❤︎で全然止まらない。


湿気てしまうのが嫌で結構バクバク食べている自分が怖い。


あと100gで夢の54kg台だけど、もうかれこれ2週間弱も55.0〜55.5を行ったり来たりしていて、停滞期なんじゃないかと思っている。


リベルサス7mgを服用し始めて1サイクル(30日)目は全然空腹を感じなかったけど、2サイクル目のここ最近はお腹が空くのです。


効き目なくなっちゃったのかな?