◆71日目(7/1朝)

55.5kg(+0.3/-5.4kg)


コストコ、やはりやばいですね。


この日の増量は想定内ではあったけど、とは言え落ち込みはする。


朝は鯵のなめろうを4口くらい(写真なし)。


お昼は詰めただけ弁当。安定のご飯は50g。



夜は親友と分けっこしたトマトブラータニョッキ。前日の夜にも少しつまんだけどブッラータ部分には触れなかった。



この日はついにブッラータに手をつけた。うん、美味しいけど全然無くならないし、ちょっと濃い。


ニョッキを10個くらい食べて終了。

その後チーズ海苔巻き10個とアメリカンチェリーを6個くらい食べた夜でした。



◆72日目(7/2朝)

55.4kg(-0.1/-5.5kg)


「おかえり56kg台」に怯えていたが、もしかして「万年55kg台」で私のダイエット終わってしまうかも?


さて今日は先週の出張の勤務調整で在宅ワーク。


今日の食事だけど、なんと朝/昼/夜とコストコのトマトブラータニョッキ。


写真は前日夜じ撮ったものの使い回しです。


前々日の夜と前日の夜にちょこっと食べたけど、今日中に食べ終いせねばという義務感から、3食ずっと食べ続けてやっと食べ終いできた。


そして夜はニョッキに加えてこちらも食べ終いせねばという義務感から鯵のなめろうを数口いただいた。



消費期限過ぎてるので残りは冷凍しました。


ニョッキだけできっと1200kcalくらいあるし、明日はついに「万年コース」から脱出(悪い意味で)するかも。

要は「おかえりコース」に乗るということですね。


次は誘われても絶対にコストコには行かないと心に決めた。