◆67日目(6/27朝)

55.0kg(-0.3/-5.9kg)


出張で北海道なので4時に起床。


体重が減っていてニヤニヤが止まらないのに眠くてテンションは低め。


減ったけどやっぱり54kg台はハードル高い!!


昨夜は22時過ぎにはベッドに入っていたけど、久しぶりの友達から5年ぶりの連絡があり、話し込んでいて気付いたら25時。


普段、睡眠時間長め確保の私には3時間睡眠はきつい。


そんな朝ご飯はミニ肉まん1個(写真なし)。


お昼は札幌丘珠空港のレストランで丘珠カレーなるものを戴いた。


名産の玉ねぎ「札幌黄」のフライドチップが乗っているカレー。



美味しかったけどさすがにご飯が多かったので半分同僚に食べてもらった。


夜はホテルの部屋でデパ地下で買ったサラダと帆立刺身。



出張で県外に行くのだし(しかも泊まり)せっかくなら美味しいものを食べようと思う気持ちと、


せっかく54kg台まで本当にあと一歩いや半歩のとこまで来たんだから、コンビニでヘルシーっぽいもの買って大人しくしとこうと思う気持ちが入り混じり、


間を取ってサラダと北海道の美味しいもの(ホタテ)にした。


そもそも観光客や地元客でごった返すデパ地下惣菜売り場だけど、ちょうど時間的に閉店前のタイムセールだったのでとにかくすごい人!!


そしてほぼ何も残っていない状態!!


鮮魚を取り扱っているデパ地下のスーパー的なコーナーで残っていた帆立といくらから帆立を選んだけど、欲を言えば刺し盛りがよかったな。


いつもは分かる範囲でカロリーの記録も別で残してるのだけど、今日は朝のミニ肉マン(160kcal)以外は不明。


そしてホテルなので明日の朝の体重測定ができない。


一体どうなることやら。