◆64日目(6/24朝)

55.1kg(-0.1/-5.8kg)

 

昨日は大して食べていない気がしていたけど、100gしか減っていなかった朝。


寝違えなのか左の首と頭の付け根部分が痛い。


年齢のせいだと思うけど、起きて調子がすこぶる良いという日がない。

寝起きは非常にいいのだが...


ダイエットを始めてすぐの頃は、朝ご飯に何を食べるか前の日の夜に決めていたことが多かった。


「夜ごはん少なめにしたし、明日の朝は◯◯食べよう!」って感じで。


夜に決めていなくても朝起きた時点で食べたいものが分かっていた。


ダイエットを始めて2ヶ月過ぎた今では朝特に食べたいものが浮かばない(前日の夜も)ので、


まずはお昼ご飯(お弁当)の準備をして、余ったものを朝ご飯として食べるという流れ。


ということで先に今日のお昼の詰めただけ弁当。



ソース焼きそばに見えるけど、ジャジャン麺。



こちらのジャジャン麺半分と惣菜で買ったサラダ。


残ったジャジャン麺は朝ご飯として食べたけど、ビジュアルから口がソース焼きそばを勝手に期待しており、一口食べてちょっとガッカリ笑


夜は惣菜で買ったサラダ2種(コーンとパクチーのアジアンサラダとケールサラダ)を食べ終いし、


買っていたいつもよりちょっとだけいい牛肉を焼いて食べた。


なぜ焼く前の食品トレーに入ったままの肉の写真を撮ったのかは自分でもよく分からない。


ご飯を食べたい気持ちをぐっと抑えて、焼肉のタレをたっぷりつけて気持ちを満たした。