かぁみぃNighty-night CINEMA
幸せになるための恋の手紙 THE OTHER SIDE OF HEAVEN 2001
邦題については置いときましょ(^^;
裕福さって何だろう?ってことを訴える作品なのかしら・・。
宣教師が主人公ってこともあって、宗教的なことも背景にあるようだけど、
やはり、心の裕福さや愛についての映画に感じたなぁ。
神の御技か、人のつながりか定かではないけどね。
実話が基になっているから、ドキュメンタリーとして観れば
ある人の人生の一部を垣間見たってことね。
時代が違うこともあるけど、価値観に親しみは感じられなかったのは
私の未熟さ?
ただ、物の溢れ過ぎていない純粋さと人間臭さの根本はよく映し出されていたみたい。
素直さ、従順さは良くも悪くもでててよかったなぁ-。
ここで出てくるのは、モルモン教の宣教師。
うちの近所に、その教会あるんだ-。
話をしたり、聞いたりする機会もあって、モルモン教の聖書も持ってる。
旧約・新約聖書も別に持ってる。
どちらもたまに広げてみることがある。
別に苦しいとき、つらいときに開くわけではないんだ。
私は、無宗教だけれど、大勢の人が何かを信じて行動をともにするって
すごいパワーだと思ってるの。
でも、それぞれの人の心の中に何かがあるでしょ。
それで充分なこともあるような気がするの。
それが神であっても、そうでなくてもね。
ビジネスではないのだから。
ねっ![]()