感覚の違い?、、。 | 蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

蹴猿_kerizaru ~ 諸国旅蹴り漫遊記

  このブログでは、感じた事、思った事、活動状況等を綴りたいと思います。1人でも蹴猿。皆んなでも蹴猿。蹴りを通じて、人との繋がりを大切にしたい。

最近 競技系のフットサルに


見学、参加させて頂く事が増えていますにやり




ただ、やはり 感覚? の 違いなのか、、、


考え? の 違いなのか、、、





サッカー、フットサルどちらも


ボールの奪い合いの際の、腕を掴んだり、


体を掴んだり、、、


ユニホームを掴んだり、、、



ユニホームを掴むのは 確実に良くないけど、


体や腕を掴むのは いいのかなぁ?、、、えー?


競技系のプレーを 見ていると、


ホント 目の当たりにする。


バチバチで せめぎ合って、ファールだと


「 おい!今の違うだろっ!」と騒ぎ、


ファールを取られないと、


「 今のファールだろ! 」と騒ぐ。




ここまでは ファールじゃない、


これは ファールにならない、、 っという


ギリギリのライン で


プレイしているのは わかってはいます真顔



ただ、それを見ていて 私は


『 かっこいい! 』 とは 全く思えないぼけー


あくまでも 個人的な感想、、、。


そのプレイを 若い選手たちに、見習えっては


私は 言えないぼけー



より高いレベル、より高い世界 に


なればなるほど、そういう 


攻防 や、ズルさ、したたかさ は


間違いなく 必要になってくるとは思う。


『 勝つ 為には 』



確かに  勝って得られる物は 


負けて得られる物より 大きい と、


最近 すごく 思う。



ただ、その『得られた物』が


どんな物か?


どのようにして得られた物か?


それを 得るまでの 「 過程 」により


変化すると 私は思っている。




仲良しこよし の プレイをしろ って事ではない。



なぁなぁ で、ユルいプレイ を


しろ って事ではない。



ただ、プレイしている人、観ている人 が


ワクワクして、気持ちがいい、


清々しい ゲーム、プレイ を 


どの世代、どの世界にも 必要なんじゃないかな、


と 思ってます。ほっこり



こーんな 甘い考えだから、


私は 多分 競技系 に向いてないんだなぁねー


って 自覚してます。(笑)


だから、、、 実力も この程度なんだと


自覚してます(笑)



でも、皆が 笑って 気持ち良く、


やって良かった! っていう 蹴りを


目指していきたいほっこりほっこりほっこりキラキラキラキラキラキラ


また 蹴りたい!っていう 蹴りを目指したい!


上手い、下手じゃなく!!


経験者、初心者じゃなく!!ウシシ



jugemu