こんにちはうさぎ

HINAKOです。




治療履歴



    

​2022.4  不妊治療専門クリニック受診

◆妊活チェック(AMH4.80)

2022.5  【タイミング法】スタート
遅延排卵のため
周期によってクロミッド内服。

2022.9  ◆精液検査

2022.10  ◆子宮卵管造影検査

2022.10 ◆フーナーテスト

2022.11  男性不妊専門の泌尿器科受診
《精索静脈瘤グレード3》の診断
【人工授精】1回目と思いきや…中止。
夫:染色体検査の結果待ち

2023.1 体外授精(顕微授精ICSI)にステップアップ予定
夫:染色体検査異常なし

2023.2 顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術
【人工授精】2回目…中止

2023.3  【顕微授精の準備】
精子凍結 中止

2023.5
転院

2023.6  1回目採卵周期 中止
2023.7  おやすみ周期(ピル服用)
2023.8  2回目採卵周期
良好胚盤胞4つ獲得
2023.9 おやすみ周期
2023.10  1回目移植周期 陰性
2023.11 2回目移植周期 陽性
6w3d 自然流産←今ココ



過去のアメトピ掲載記事








 

カロナールを手に入れて、もう怖いものはない。



きっとRPOCによる大出血の騒ぎで体の免疫が落ちて、風邪をひいてしまったのだろう。そう考えて、ひたすらカロナールで解熱しながら、休養していました。



年明けの緊急入院から早1週間。退院の時に書いてもらった診断書の日数も過ぎ去り、いよいよ週明けから仕事復帰です。



でも…、全然復帰できる状態じゃない…。



ダラダラと出血は続いているし、顔面の肌はボロボロ。かろうじて浮腫は治ってきたけど、なんだか顔色が悪い。黄疸?ぽいような、、茶色っぽいような、、。



私、こんな顔してたっけ…??



夫にも、そんな状態で仕事に行くの?

と言われましたが、年が明けてからまだ1回しか出勤していません。(年始のお休みも含めて。)

なのに、明日はもうお給料日。さすがに職場の様子が気になります。

このままでは有休も使い果たしてしまうし、できれば今後の不妊治療のためにも有休を残しておきたい。

まぁむしろ、この絶賛病人の顔を皆さんにお見せして、しんどい様子をわかってもらいましょ。

そんな気持ちで久しぶりの出勤をしました。



正直、かなーーーーり、しんどかったです。



貧血による息切れで、動くたびにぐったり。



しばらくするとカロナールの効果が切れて熱が出てくる。



お休みしていた期間のたまったお仕事。



ああ、しんどい。



職場のみなさん、優しく声をかけてくれます。

でも、仕事は待ったなし。

そりゃそうよね…。。



なんとか月、火と出勤しましたが、火曜日の昼頃、また39.0℃の発熱がありました。



仕事中にブワッと熱が上がったのを感じました。

ぐわんぐわんしてたけど、なんとか目の前の人と会話をして…すきを見てカロナールを飲んで…しばらくすると汗をかいていました。



なんとか勤務時間終了まで仕事をしましたが、何をしていたのか正直記憶がない…。



職場から大学病院の救急外来に電話をして事情を説明します。



一昨日発熱した時に電話でもらった指示通りに内科を受診し、コロナとインフルエンザは陰性だったことを伝えて、緊急外来で見てもらえることになりました。



職場から病院までは約1時間。

職場から最寄り駅までの徒歩10分、歩ける気がしなくてタクシーを呼びました。

タクシーを待っている間に、帰宅する上司に会ってしまい、同乗することに。



そして、心配した上司が大学病院の最寄りの駅まで付き添ってくれたのでした…。