こんにちはうさぎ

HINAKOです。




治療履歴



    

​2022.4  不妊治療専門クリニック受診

◆妊活チェック(AMH4.80)

2022.5  【タイミング法】スタート
遅延排卵のため
周期によってクロミッド内服。

2022.9  ◆精液検査

2022.10  ◆子宮卵管造影検査

2022.10 ◆フーナーテスト

2022.11  男性不妊専門の泌尿器科受診
《精索静脈瘤グレード3》の診断
【人工授精】1回目と思いきや…中止。
夫:染色体検査の結果待ち

2023.1 体外授精(顕微授精ICSI)にステップアップ予定
夫:染色体検査異常なし

2023.2 顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術
【人工授精】2回目…中止

2023.3  【顕微授精の準備】
精子凍結 中止

2023.5
転院

2023.6  1回目採卵周期 中止
2023.7  おやすみ周期(ピル服用)
2023.8  2回目採卵周期
良好胚盤胞4つ獲得
2023.9 おやすみ周期
2023.10  1回目移植周期 陰性
2023.11 2回目移植周期 陽性
6w3d 自然流産←今ココ



過去のアメトピ掲載記事








 

退院してからの1週間、結構しんどかったです。

RPOCによる出血はまだ続いていて

いつ大出血になるか

不安との戦いでした。  




とはいえ、

退院の判断がされている訳で

以前のような大出血はなく、

たまにコアグラはありますが

昼用ナプキンを生理3、4日目程度の頻度で

取り替えていれば問題なし。



貧血のため、体を起こすたびに

めまいと息切れがあり

シャワーを浴びるのも体力を使うので

2日に1回にしていました。



髪を乾かすところまで行きつかなくて

夫に乾かしてもらって、やっと。



お手洗いと食事の時以外は臥床でした。



そして、

同時に風邪をひいてしまったのか

37.0℃〜38.0℃くらいの熱を

繰り返していました。

症状は、発熱とちょっと喉の痛みがあるくらい。



このままでは次の外来で診てもらえない…。

コロナが5類になったとはいえ、

厳しいだろうな…と思っていました。




幸い、指定された退院後1週間の外来受診の日には

熱が下がったので、予定通り受診しました。




診察は、またまた初めましての女医さんでした。




初めましてではありましたが、

RPOCについてネットで調べていた時に

行き着いた論文の先頭にお名前のあった先生でした。



内診の結果は、

遺残と思われる血のかたまり?は

1㎝程度とのこと。

小さくはなっている、でもまだある。

前回みたいな大出血はもうないだろう。

とのことでした。



よって、このまま消失を待つ待機療法ができるとのことで、子宮をとるとか、放射線を当たるとかの治療方針はなくなりました。



よかったーーーーーえーんえーんえーん



右の卵巣が少し腫れてるけど、まぁ様子見。

と言われました。



一応、最近微熱があることを伝えましたが

今のところ子宮内感染の兆候はない。

と言われて終了。




腹痛のための鎮痛剤としてロキソプロフェンと、貧血対策の鉄剤をたんまりもらって終了となりました。




次回受診は3週間後。




次の日から仕事に行って良いと言われましたが

どうにも体の調子がもどらないので

自己判断で1日有休をプラスして

週明けから仕事復帰することにしました。




しかし…この後とんでもないことになります…ガーン