こんにちはうさぎ

HINAKOです。




治療履歴



    

​2022.4  不妊治療専門クリニック受診

◆妊活チェック(AMH4.80)

2022.5  【タイミング法】スタート
遅延排卵のため
周期によってクロミッド内服。

2022.9  ◆精液検査

2022.10  ◆子宮卵管造影検査

2022.10 ◆フーナーテスト

2022.11  男性不妊専門の泌尿器科受診
《精索静脈瘤グレード3》の診断
【人工授精】1回目と思いきや…中止。
夫:染色体検査の結果待ち

2023.1 体外授精(顕微授精ICSI)にステップアップ予定
夫:染色体検査異常なし

2023.2 顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術
【人工授精】2回目…中止

2023.3  【顕微授精の準備】
精子凍結 中止

2023.5
転院

2023.6  1回目採卵周期 中止
2023.7  おやすみ周期(ピル服用)
2023.8  2回目採卵周期
良好胚盤胞4つ獲得
2023.9 おやすみ周期
2023.10  1回目移植周期 陰性
2023.11 2回目移植周期 陽性
6w3d 自然流産←今ココ



過去のアメトピ掲載記事








 

呼吸がしにくくなり、自分でマスクを外しました。

なんとなく、じっとりと汗をかいているのを感じます。



看護師さんに、また出血したこと、変な汗をかいてきたことを伝えました。



酸素マスクをつけられ、血圧が80まで下がっていると言っている声が聞こえました。



いよいよまずいですね。出血性ショック…かな?うすぼんやりとした頭で考えます。




うさぎCTの前に内診したい。内診台に行くのは無理なので、この場でいいかな?



先生が看護師さんに聞きます。




ナースステーションの中にストレッチャーを動かして、その場で内診が始まりました。

ショーツを脱がされ、平らなストレッチャーの上でドクター2人が内診。



出血部位を確認され、やっぱり早く造影CTを撮ることになりました。

ショーツはもう履ける状態じゃなくて、看護師さんにオムツを履かせてもらいました。



寒くて体が震えて、わたし、死ぬのかなって思いました。



造影CTを撮るために、何度も喘息はないかとか、アレルギーはないかとか聞かれるけど、答えるのが億劫になり、意識が薄くなっていくのを感じました。



救急ナースステーションから、CTの検査の部屋までは、ドクター二人と看護師さん一人がストレッチャーを運んでくれました。




造影CTのお部屋には、さっきX線?をとりにきてくれた技師さんがいました。




CTを撮ってる間、このまま死んだら、私の身の回りの整理は夫にしてもらうんだなぁ。仕事場の引き出しにお菓子が入ってるな。

恥ずかしいなぁ。



ぼんやりした頭に浮かぶのは、そんなことでした昇天



CTを撮り終わり、ナースステーションに戻ります。

震えが止まらない私を見て、先生が看護師さんに、「寒そうなんだけど…」と伝えてくれます。



空気を温めて使う布団?をかけてもらうと顔色も戻ってきたようで、意識も戻ってきました。




先生から、CTの結果を専門の先生に診てもらう前に、やっぱりもう一度内診台でみたいと言われました。



私は、やっと落ち着いてきたところだったのでまた?!」と思いましたが、子宮全摘と命がかかっています。



拒否権なんてありません。



看護師さんが、もう少し回復しないとオッケー出せませんと言ってくれて、もう少し待つことに。



その間に、もしもの場合に備えた輸血の同意書の説明を先生から受けました。もちろん私はうんうんと頷くのみ。

同意のサインも先生が代筆してくれました。



ほどなくして、身体を支えてもらいながら内診台に乗ります。





どうやら、大出血した箇所は、コアグラ(血塊)で止血したようです。