こんにちはうさぎ

HINAKOです。




治療履歴



    

​2022.4  不妊治療専門クリニック受診

◆妊活チェック(AMH4.80)

2022.5  【タイミング法】スタート
遅延排卵のため
周期によってクロミッド内服。

2022.9  ◆精液検査

2022.10  ◆子宮卵管造影検査

2022.10 ◆フーナーテスト

2022.11  男性不妊専門の泌尿器科受診
《精索静脈瘤グレード3》の診断
【人工授精】1回目と思いきや…中止。
夫:染色体検査の結果待ち

2023.1 体外授精(顕微授精ICSI)にステップアップ予定
夫:染色体検査異常なし

2023.2 顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術
【人工授精】2回目…中止

2023.3  【顕微授精の準備】
精子凍結 中止

2023.5
転院

2023.6  1回目採卵周期 中止
2023.7  おやすみ周期(ピル服用)
2023.8  2回目採卵周期
良好胚盤胞4つ獲得
2023.9 おやすみ周期
2023.10  1回目移植周期 陰性
2023.11 2回目移植周期←今ココ♡



過去のアメトピ掲載記事








 


子宮鏡検査を受けました照れ


まずは、移植前の採血。


同時に子宮鏡検査の最終確認の説明を受けた後、痛み止め代わりのボルタレン坐薬を受け取り。


お手洗いで坐薬を挿入。



20分経って坐薬が効き始めた頃、オペ室のあるエリアに案内されました。


上はそのまま、下は全てはずしてガウンを着て待ちます。



すぐにオペ室に呼ばれてオペ台へ。


先生登場。


やった!副院長先生だおねがい




今日もお美しい。そして優しい。

目を見てご挨拶してくださる。




最初に超音波で内膜の厚さと卵巣を確認。



その後、子宮鏡検査。



お水でパシャパシャ洗ってもらいながら、モニターに映る内膜を確認。


ピンク色でツルツルでしたニコニコホッ。




一通り確認した後、内膜スクラッチ。



ガリッと引っ掻くような痛さがあるのかと思いきや、生理痛みたいなズーンとした痛さ。



1分後くらいには、痛みはすっかりなくなっていました。




施術が終わると、なんと、副院長先生が


「頑張ってくれてありがとうございました。」


と言ってくれたんです!!!




思わず涙が出そうにえーん




看護師さんも受付の方も、みんな優しいのですが、



こんな風に言ってくれる先生…。




すごいなって。




私も仕事で関わる相手に、そんな風に言えたらいいな。と心から思いました。




そして、子どもが産まれて、たとえばお注射を頑張れたら、同じことを言えるようになりたいです。





採血の結果も内膜の厚さもクリア。




予定通り、2回目の移植を決行します飛び出すハート