こんにちはうさぎ

HINAKOです。




治療履歴



    

​2022.4  不妊治療専門クリニック受診

◆妊活チェック(AMH4.80)

2022.5  【タイミング法】スタート
遅延排卵のため
周期によってクロミッド内服。

2022.9  ◆精液検査

2022.10  ◆子宮卵管造影検査

2022.10 ◆フーナーテスト

2022.11  男性不妊専門の泌尿器科受診
《精索静脈瘤グレード3》の診断
【人工授精】1回目と思いきや…中止。
夫:染色体検査の結果待ち

2023.1 体外授精(顕微授精ICSI)にステップアップ予定
夫:染色体検査異常なし

2023.2 顕微鏡下精索静脈瘤低位結紮術
【人工授精】2回目…中止

2023.3  【顕微授精の準備】
精子凍結 中止

2023.5
転院

2023.6  1回目採卵周期 中止
2023.7  おやすみ周期(ピル服用)
2023.8  2回目採卵周期
良好胚盤胞4つ獲得
2023.9 おやすみ周期
2023.10  1回目移植周期 陰性
2023.11 2回目移植周期←今ココ♡



過去のアメトピ掲載記事








 


やっとホルモン補充から解放された〜口笛

と思っていたのも束の間、リセットしました。


陰性判定をもらった日にエストラーナテープをはがし、3日目の朝、しっかり出血しました。


前日まで茶オリもなく、生理の気配がなかったので、遅れると思っていましたー。

先生に言われた通りにきましたキョロキョロ



この日は土曜日で、元々甲状腺のフォローアップで、血液検査の結果を聞くために、オンライン診察の予約をしていました。



朝、生理がきたのを確認して慌ててCLに電話。

移植周期3日目までの診察も兼ねていただくことになりました。



仕事を休まずに済んでラッキー。




甲状腺の数値は落ち着いていて、引き続きチラージンを処方してもらいました。

次は2ヶ月後のフォローアップでOK。




子宮鏡検査の予約は、D19にしか取れなかったのですが、ルテウムの開始を遅らせてもらい、今週期にできることになりましたニヤリ




なので、前回よりゆったりめのスケジュール。

そして、ルトラールとデュファストンが追加されました。




 

ホルモン補充周期 スケジュール

D2  エストラーナテープ開始。(1日おきに4枚)

D19  子宮鏡検査&内膜スクラッチ、 E2P4血液検査&内膜確認

D21  ルテウム膣錠(1日2回朝夕)

  +ルトラール(1日3回毎食後)

D24  SEET法

D26  移植(ヒアルロン酸胚移植用培養液追加)

D27  ルテウム膣錠(1日2回朝夕)+デュファストン(1日3回毎食後) 

D36  判定日


花


スケジュール通りに進みますようにおねがい