臨床美術のレッスンがはじまります。 | 川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室。アドラー心理学の勇気づけと臨床美術を取り入れ、自分の絵が好きになるる自己肯定感の高い子供を育てます。色彩で心を解放して描くなないろ似顔絵教室を大人向けに開催。

健康のために水素水を飲み始めて2週間がたちました。トイレが近くなるのですがデトックスしてる感じがします。(^_-)-☆

 

さて、来月から子供たちの能力、才能を伸ばす「臨床美術」のレッスンを取り入れていきたいと考えております。

臨床美術の作品をはじめて見た時その作品のすばらしさに感動しました。

臨床美術とは脳の働きを活性化させるアートプログラムとして公立の小学校、大学医療機関などでも取り入れられています。
 

 

自分らしい創作活動が心から楽しめ多様な感性や才能を育むことができます。
 

 

絵を描くにはちょっとしたコツが必要ですがそのコツは臨床美術の技法と重なる部分が多いのです。

阿野自身も間もなく臨床美術士の資格を取得予定ですが(無事に合格すれば。笑)

来月は臨床美術士の内野さおり先生をお呼びして第一回目の臨床美術を開催いたします。

内野先生は芸術活動を通じて「子供の生きる力を育む」NPO法人まなびとくらしのメンバーです。

今後は定期的に臨床美術のレッスンを取り入れていきたいと考えております。

 

 

 

また8月より七色お絵描き教室では水曜日17時~のクラスがスタートします。

 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

川崎大師こどもの七色お絵描き教室

こども七色お絵かき教室  ・アクセス

・お教室の特徴・受講料


自由が丘と川崎の大人のなないろ似顔絵教室

お教室の特徴  ・アクセス  ・各コース受講料


 

川崎大師こどもの七色お絵描き教室

こども七色お絵かき教室  ・アクセス

・お教室の特徴・受講料


自由が丘と川崎の大人のなないろ似顔絵教室

お教室の特徴  ・アクセス  ・各コース受講料