クリスマス会でこんなこと♪ | 川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室。アドラー心理学の勇気づけと臨床美術を取り入れ、自分の絵が好きになるる自己肯定感の高い子供を育てます。色彩で心を解放して描くなないろ似顔絵教室を大人向けに開催。

こんにちは。今年ものこり二週間。忘年会やクリスマス会、勉強会など♪忙しくも充実した日々を過ごしている方も少なくないのでは。^^

 

 

私もそんな一人です。先週はお絵描き教室でクリスマス会を開催しました。

 

HANAKO先生をお呼びしてペーパークイリングレッスンをお願いしたのは大成功でした。

 

年中さんから小学5年生までがみんな一緒に楽しめるレッスンなんて至難の業です、それに応えてくれるHANAKO先生はやっぱり頼りがいがあります。

 

 

 

クイリングで万華鏡を作りをしました。筒に貼る用紙は自分好みのものを選んでマステでデコレーションしました。万華鏡をのぞくとそれぞれ個性的な模様が広がっていて、みんなでのぞきあって楽しみました。

 

 

 

 

次にお絵描きしりとり大会をしました。クリスマス会にむけてお教室でも練習をしていました。

 

 

お絵描きしりとりとは、普通のしりとりと違って言葉はしゃべらずに「絵」でしりとりをするゲームです。言葉は思い浮かべられてもいざ絵にしようとするとけっこう難しいんです。

 

大人だって難しいと感じる人もいるでしょう。

 

 

 

はっきりいって年中さんにはかなーーり難しいゲームです。

 

 

 

でも、年中さん年長さんの子たちも私の心配をいい意味で裏切ってくれました。

 

練習の時は自信がなさそうだった子も本番では目の色が違っていました。(笑)おうちで練習してきてくれた子もいました。

 

 

もちろん、年上の子たちが下の子たちを優しくフォローしてくれたおかげです。チームで団結して頑張りました。^^

 

ゲームで勝ったチームには景品も♪

 

 

 

 

 

 

 

そして子供たちのお待ちかねのおやつタイムで歓談。

 

 

 

 

 

 

みんな仲良く楽しくしすごせました。

 

 

 

 

パーパークイリング教室のHANAKO先生のセンスのひかる作品に私はいつもため息が出てしまいます。

 

HANAKO先生のブログはこちら

https://ameblo.jp/lamaisondeami/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川崎大師こどもの七色お絵描き教室
こども七色お絵かき教室

自由が丘と川崎の大人のなないろ似顔絵教室

お教室の特徴    ・アクセス    ・各コース受講料

・似顔絵体験教室    ・生徒さんの声   ・お教室スケジュール

なないろ似顔絵通信講座



Atelier Seven colors(アトリエセブンカラーズ)
ご予約・お問い合わせ : info@7-iro.net  080-4195-4579


Atelier Seven colors ホームページ