なないろ似顔絵教室・各コース・受講料のご案内 | 川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室。アドラー心理学の勇気づけと臨床美術を取り入れ、自分の絵が好きになるる自己肯定感の高い子供を育てます。色彩で心を解放して描くなないろ似顔絵教室を大人向けに開催。

●なないろ似顔絵教室・各コース・受講料のご案内

 

2014年から自由が丘で似顔絵教室を主催しておりました。しかし残念ながらコロナの影響でお借りしていたスペースが閉室。

 

それからしばらくお休みしておりましたが(たまにオンラインもしながら)地元の川崎大師にて似顔絵教室を開催させていただく事にしました。

 

 
オイルパステルの色彩を楽しんで描きます。芸能人は描きません。ご家族やご友人を描きたい方に適した似顔絵教室です。
 
 

趣味の方向けのコースと副業・ビジネスの幅を広げたいアーティスト、セラピスト向けのコースがございます。

 

 

 


 

私は初めて似顔絵イベントを開催した時、人生が変わるくらいの衝撃を受けました。


お客様に笑顔で喜んでもらえた事が、本当に嬉しかったのです。これまでの仕事では得られなかった「やりがい」を感じる事ができました。

 



退屈な生活が、毎日イキイキと楽しい豊かなものに一変したのです。





現在たくさんのご縁をいただきながら制作活動を続けています。こどもの似顔絵を得意とし 年間500名あまりの似顔絵をお描きしています。

 

 

 

 

「似顔絵みて涙が出た。」「こどもにもう一度愛情をもって接してみようと思えた。」「心が穏やかになった。」

 

 

 

などの声をいただいています。

 

 

「なないろ似顔絵」とはお客様から 虹がかかった様な似顔絵だね という言葉をいただいた事から名付けました。

 

 

 

私は絵心もありませんでした、才能もありません。

 

 

 

でも、なないろ似顔絵の色の力に助けられてお客様に喜んでいただける絵が描けるようになりました。

 



だれでも喜ばれる似顔絵が必ず描けるようになります。

 

 

 

描く経験を重ねていく中で、喜ばれる似顔絵のコツが分かったのです。その方法をお教えしています。

 


私がなないろ似顔絵と出会ったのは本当に偶然でした。最初はよくある似顔絵の通信教育をやろうかな?と考えておりすでに申込みもしていたのですが


ネットでなないろ似顔絵を見たときにオイルパステルの色の鮮やかさと優しい雰囲気に(ピン!)とくる物がありこちらのお教室に通うことに致しました。


オイルパステルの魅力は鮮やかな発色の他、描きたい!と思った時にパッと描ける身近さもとても気に入ってます。


子供から大人まで自由に思いのまま描ける!そこがとても魅力と思ってます。


楽しい中にも描くポイントを教えて頂き最近は描く欲も出てまいりました。


目標はアドバイザーコースまで進み地元でなないろ似顔絵のイベントをやる事が夢です。



なないろ似顔絵を通じて人と人へのコミニュケーションとそこから生まれる楽しさと癒しを共有できたら素敵だなと思ってます。




阿野先生引き続きよろしくお願いします(^.^)
 

 


似顔絵はあまり得意でもなく、描く事も少なかったので不安もありましたが、分かりやすくて丁寧にポイントを教えてくれたので


自分でもびっくりするくらい、うまく描けたと思って嬉しかったです!


色合いがとても素敵だったので教えていただけてすごく充実した時間を過ごせました!!

 

 


レッスンでは、こどもの似顔絵を描くところからはじめます。

 

 

なないろ似顔絵では、細かい描写や誇張表現をしません。
 

 

シンプルに描き込みをし過ぎないで似せる方法を身に着けるのに、こどもの似顔絵が適しているからです。

 

 

 


先週はレッスンありがとうございました。

(中略)

ところで自由制作で描いた作品をコンサートのお祝いとして プレゼントしたところ気に入って貰えました。


友人(お母さん)によると2人とも大喜びで 「フェイスブックで紹介してもいいかな?」と言ってるそうです。


娘さんからも直接「素敵な絵をありがとうございました。 そっくりでびっくりしました!本当に嬉しかったです、


家に飾らせていただきます」 と嬉しいメールが届きました♪




昨年の今ごろチョークアートでの人物表現に 行き詰まっていたのが嘘の様です。

お陰様で「ご本人に喜んで頂ける似顔絵を描けるようになりたい!」 という夢が叶いました!




阿野先生ご指導ありがとうございました。
 

 


阿野さんの、作品を目にしたときに心ときめきました。黒を使わない作風に惹かれたのか、描きたくて落ち着かなくてすぐに連絡しました。


オイルクレパスを使って描きますが、夢中になりました。


(中略)
可愛い女の子の写真を元に描き上げた初似顔絵。自己満足の世界ですが、嬉しい❤️



阿野絵里子さんは小柄で可愛らしい、それでいて優しく大きく、知識を笑顔でたくさん渡してくださる素敵な方でした。


素敵な出逢いは加速しますね。感謝でいっぱいの週末でした。

 

 

 


オイルパステルとは?と思いチャレンジしてみました。


クレヨンのつもりでおりましたが、まったく違うもので発色も良くてビックリ!描きはじめたら楽しくて夢中で描いておりました。


いろいろな絵が描けたら楽しいですネ!

 

 

 


 

 

 


 




 

 

こんな方におすすめのお教室です。


チェック色彩とアートを楽しみたい

 

チェック喜ばれる似顔絵が描きたい

チェックプロの技術を身に着けたい

 

チェック自分好みのテイストの絵が描きたい


チェック人物表現に悩んでいる


チェック色彩表現に自信をつけたい


チェックアートレッスンを開催したい

 

チェック右脳を活性化したい

 


 

 

〇各コース内容・受講料 ※受講料は予告なく変更になる場合がございます。

※税込表示

【 なないろ似顔絵アーティスト・ベーシックコース 全10時間 (2時間×5回) 】
◆受講料: 33,000円 (修了証・テキスト代込) 画材セット初回時購入 13,200円◆対象: なないろ似顔絵を描けるようになりたい方
◆受講内容: グラデーションの作り方・デッザン・画材の知識・似顔絵のコツ・色の知識・立体感の出し方・ポーズを描く・手の描き方 ・髪の艶を描く・下書きなしで描く方法
◆修了後:なないろ似顔絵が描けるようになります。


【 なないろ似顔絵アーティスト認定講座コース  全30時間 (2時間半×15回) 】
◆受講料:105,000円 (修了証・テキスト代、認定試験代込)  
◆対象: ワンランク上の制作をしたい方、プロの技術を身に着けたい方(ベーシックコースを修了された方。)
◆受講内容: 様々な似顔絵に挑戦し、本格的な制作レベルが身につきます。今よりもっとうまくなりたい方、プロレベルの制作技術を学びたい方。
◆修了後: カリキュラムをすすめることでプロの技術を習得出来ます。全50科目中15科目以上の受講で、なないろ似顔絵アーティスト認定試験を受けられ産ます。合格するとなないろ似顔絵アーティストとしてなないろ似顔絵の販売ができます。

 

【 なないろ似顔絵アドバイザー養成コース 全20時間 (2時間×10回)】
◆受講料:77,000円 (修了証・テキスト代込)
◆対象:ベーシックコースを修了された方が対象です。
◆受講内容: 自分で描けることと、人に教えることは違います。より良い作品に仕上げる為の提案・修正・改善する方法を身に付けます。お教室の開催方法とポイント。
◆修了後: なないろ似顔絵アドバイザーとしてお教室の開催(一回完結コース・ホビーコース)・ワークショップの開催、 なないろ似顔絵の販売ができます


【 なないろ似顔絵インストラクター養成コース 全40時間 (2時間×20回) 】
◆受講料:154,000円 (修了証込) テキスト・データ代別途11,000円
◆対象:アドバイザーコースとアーティストコースを修了された方。
◆受講内容: デッサン力・技法の再確認からその応用・複雑な形を捉える力の強化・ベーシックコース、アーティスト要請コース、アドバイザー養成コースの開催方法とポイント・実習
◆修了後: アドバイザー、アーティスの育成ができます。サロンやカルチャーセンターでお教室を開講できるレベル。
 

   

 

【 体験レッスン 】
◆受講料: 90分 4,400円 
なないろ似顔絵を制作・B5サイズの作品を仕上げ当日お持ち帰りいただけます


 


●東門前教室 京急大師線・東門前駅より徒歩4分(川崎大師駅のとなり駅です。)
 

川崎市川崎区中瀬3丁目

※詳細はお申しごみ後にご案内いたします。

 

土 16:30~18:30(月2回開催)

 

 

 
 



♪心を解放するなないろ似顔絵体験レッスン♪