キャンプ旅10日目・ラングスビーチ泊 | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

キャンプ旅10日目・ラングスビーチ泊

お久しぶりです!

 

ロックダウン中のNZですが、私たちは元気に過ごしています。

皆様もお元気でしょうか?

 

マヤの5才の誕生日が近づき、「そういえばそれに合わせてブログ終了するんだったびっくり!」と

思い出しまして、慌ててのブログ更新ですあせる

 

日本の両親から「ホリデー旅行記の続きはないの?」と聞かれたので、

もうこのシリーズは日本の両親のために書いていると言っても過言ではありませんにひひ

あと数回で終わりますので、もしよろしければお付き合いください。

 

前回のホリデー記事は、パイヒアのコプソーンホテルに泊まった所まででした。

これがこのホリデー旅で唯一のホテル泊。

それ以外は全てテントでのキャンプ泊でした。

 

翌朝、パイヒアを出発!

向かったのは、ファンガレイのそばにあるラングスビーチです。

ここは、キャンプ旅の初日に泊まった場所。

キャンプホリデー初日にして、最大の難関&地獄絵図となった様子は→こちらをクリック

 

そんな恐ろしい(笑)思い出の場所に舞い戻ったわけですあせる

嫌な思い出の場所なので、私はあまり乗り気じゃなかったですよー

 

これには訳があって、エリーが塗り絵のコンペティションで賞をもらい、その商品がゴートアイランドでの

スノーケリング教室・2名様分!だったのですキラキラ

ある意味、このスノーケリング教室に参加するため、この夏のホリデー先が決定したのでした。

 

ゴートアイランドは、マタカナという小さな町にあるNZ最古のマリンリザーブです。

宿泊したラングスビーチからは1時間ほどの場所。

ラングスビーチにはりっさん姉夫婦の土地があって、そこには水道も引いてあるから

キャンプに使っていいよ~と言ってくれていて、宿泊費を浮かすためにここに泊まることにしたんです。

本当は行きにスノーケル教室に参加するつもりで計画を立てたものの、直前の予約だったため

希望日の予約が取れず、計画を立て直してホリデーの帰りに参加することにしました。

 

それがあるからの、ラングスビーチ泊でした。

 

ラングスビーチに到着したのは、夕方。

りっさん姉の旦那さんのご両親(テントを張らしてもらう土地の隣に住んでいます)のお勧め、

ラングスビーチに唯一ある(?)ピザ屋さんで夕飯のテイクアウェイをしました。

小さなお店でしたが、とってもおしゃれな雰囲気~照れ

最初は持ち帰って、テントで食べる予定でしたが、お天気も良くてお店の前のビーチが綺麗なので

ビーチにあるピクニックテーブルでピザディナーしましたナイフとフォーク

昼間みたいな明るさですが、これでも18時頃だったと思います。

 

翌朝はスノーケル教室のために早起きしなければならず、この日は早寝しましたぐぅぐぅ

つづきます・・・あと1~2回で旅行記は終わる予定ですニコニコ

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村