この家を内覧した時ね、
不動産屋さんから何か質問ありますか?

引っ越し理由はなんですか?

って聞きました。

築5年で手離す理由。
ご近所トラブルと霊現象なら無理
って思ってたから。

ご近所トラブルもなく…

って言ってたくせに、あったしえー

前の住人は、
隣の人とは挨拶も交わさない程だと、
越してすぐ仲良くなった隣の隣の人に聞いたのだ。

どうやら隣の人が曲者か?

そのうち
裏のおばあちゃんとも道端で会えば立ち話するようになり
隣の人との騒音トラブルの相談も聞いた 👿

確かに土日になると昔ヤンキーだったのか
すごーくうるさいガーン
バイクのふかす音…ガーン

あ、始まったわ。

と毎週思う。

うちが越してくる前は
私道に車を出しちゃって、
自分家の駐車場にバイクドーン出して
ブンブンしてたらしいと悲しい

だから車を出したい時はいちいち
「あのー車出したいんですけど」
「あーわりーわりー今どかすねー」
が毎回で迷惑だったとの。

今は隣の人の長男が家を出たから
1台分のスペースが空き、
車を私道に出すことはなく
車をすこーし前にずらせば事足りるようだ。

その他
色々な騒音で裏のおばあちゃんが
裏から回ってきて、
隣の人にクレーム、ってな話。

コロナの時期もあったし、
みんなイライラしたんだろうな…と予想。


それから半年も立たずにコレだもんネガティブ


おばあちゃん…って年齢でもないよな?

だって立ち話してた時は、

感覚も話し方も立ち振る舞いも若そうに見えたもん。


急に老けて見えて、本当に別人かと思った。


包括センターに電話して相談し、

お名前をお伝えした。


だけどお名前、出てこなかった。



65歳以下なんだ。


そーなるとウチは

管轄外ですねー

保健センターですかねー


で終わった…魂が抜ける


大雨の日の警察沙汰から

自宅に居ない様子の裏のご夫婦。


車ごとないので

どこか泊まり歩いてるのかな。


あの日以来何ごともありません。

土日も。

隣の人のブンブン🏍️は変わらず😅