引っ越し当初から
隣の人と裏のおばあちゃんちが騒音トラブル。
ついに警察に通報との事。

それが父の日、日曜日のできごと。

大雨の平日も夕方に
警察がまた来ていました。

傘もささずにびしょ濡れのおばあちゃん。


我が家も例外ではなく、
日に何度もおばあちゃんの訪問を受け、
玄関モニターに録画されてます。

私が在宅時、おばあちゃんが来たので
玄関外へ出てお伺いしましたが
何を言っているのかは分かりません。

ところどころ
パトカーを呼ばれちゃう
お供えしてる
などと仰っていましたが…

きっと認知症かなと思うんです。
ご主人は否定されてるとのこと。

夜中に「助けて〜助けて〜やめて〜パトカー呼んで〜」と聞こえる日もありました。

DV?

通報しようか迷っていると救急車が来て裏のおばあちゃん宅に。

今は隣近所のお付き合いが希薄の時代ですが、
我が家は作りすぎたパパ餃子🥟を配りに子供達に行かせたりもしたことがあります。
もちろん引っ越しのご挨拶は家族全員でズラズラと。

だから、心配。
半年前までは確かに普通に会話出来ていたのにまるで別人なんだもん。

だから、私、
地域の包括センターにお電話しました。