約1年ぶりの訓練会です。

レントゲンの結果も変わりなく、

診察では、むしろ柔らかくなってる。

何かしてる?と聞かれましたニヤリ


えー色々頑張ってるんですともウインク



普段はさほど不自由なく、体育の時間はみんなと比べると難しかったりするかな?


との先生の見立。


そしてそのまま訓練会に行ってきました。


スイミングでクロールをするとバタ足が出来ないのも脳からの指令が上手く連動せずに、どうしても足の方がおろそかになってしまう事も

補助なし自転車ではペダルを外してまずはバランスを取る練習から始めた方がいいことを教えてもらいました。


あとは姿勢。

反り腰になる事を相談すると

上記の写真のように壁を使って正しい姿勢に戻すストレッチが必要との教え。


1時間みっちりなリハビリにクタクタnonちゃんでしたが、

これからの課題も見えて良いリハビリでした🙆