芋掘り遠足の付き添い行ってきましたちゅー




5月に植えた紅あずまの収穫です。


お仕事お休みの為、

学校から一緒に出発しました。



先生のアイデアで

今回は1番先頭を歩く事になったようです。


負けず嫌いのnonちゃんにピッタリですウインク


1、2年生で2列で歩く、

その最前列に加配の先生とnonちゃん。


その後ろに私でした。



nonちゃんの付き添いというよりは、

ボランティアでの参加なので、

横断のお手伝い等をしたり、

子供達を誘導したりして。


無事に1着で農園に到着したnonちゃんの

達成感チュー


先生からのナイスアイデアでした😆


芋掘り、

ママも夢中になって掘りました🍠