ローカルなお話ですが

 

新しいバイパスが開通したのでご案内します。

 

(バイパスと言っても300m程ですが・・・)

 

すでにツーリングバイクが通っているので

 

知っている方はもう使っているようですね

 

 

今回の道路は県道204号線です。

 

以前より柿下温泉から上がっていき

 

峠を越えると京築アグリラインへ

 

つなぐことができる道路でしたが

 

アクセスがしにくかったので

 

ツーリングに使っているのを

 

あまりみたことがありませんでした。

 

 

今回、「香春大任バイパス」が開通して

 

アクセスがしやすくなったので

 

R322から京築アグリラインへの

 

アプローチコースとして使えますね

 

こちらが地図上のルートです。

 

 

 

 

R322"香春大任バイパス"からの入口は

 

"道の駅かわら"交差点を通過して

 

すぐの"香春町立香春思永館"前信号を左折し

 

右に下ると案内看板があるので

 

そのまま直進すると県道204号に入ります。

 

(看板を右折すると油木ダムへ向かえます)

 

 

 

 

 

 

峠を越えて下ると出口がこの橋

 

右に右折すると"京築アグリライン"に続く

 

県道34号にでることができます。

 

(まっすぐ行くと今川に出て行橋方面となります)

 

 

 

このコースは、以前よりよく使う

 

"みやこトンネル"コースよりも

 

時間的に早いかもしれませんが

 

急勾配とタイトコーナーがあるため

 

特に原2はギアシフトが忙しくなりますよ

 

まぁ大型車の朝のワインディング練習には

 

いいかもしれませんね

 

尚、今は工事のダンプが通っているので

 

砂や泥にはお気を付け下さい。

 

 

京築アグリライン方面への

 

コース選択肢の一つとして

 

楽しんで下さ~い