ライディング中の風も

 

かなり心地良い季節になりましたね

 

そしてどこを見ても"桜"が、ほぼ満開!

 

 

花見ツーリングも3/27(土)が

 

最後かなと思い、朝から夜まで

 

北九州周辺の"桜"の名所を

 

HONDAクロスカブで訪問して

 

カメラに収めて来ました。

 

 

 

 

訪問した"桜"の名所がコチラ!

 

それぞれの場所で

 

開花状況に差がありましたね

 

 

 

 

それではパラパラといきますので

 

花見ツーリングに行けなかった方は

 

行ったつもりでお楽しみ下さい。

 

 

北九州市小倉北区

「小倉城」

 

※ほぼ満開

 

 

 

 

北九州市小倉北区

「TOTO本社の桜並木」

 

※8~9分咲き

 

 

 

 

北九州市小倉南区

「志井川の桜並木」

 

※超満開

 

 

 

 

 

 

京都郡みやこ町勝山

 「仲哀公園(七曲峠)の桜」

 

※8~9分咲き

 

 

 

 

 

 

行橋市~みやこ町犀川 

「今川の桜並木」

 

※ほぼ満開

 

 

 

 

 

 

 

田川郡赤村 「源じいの森」

 

※ほぼ満開

 

 

 

 

 

田川郡大任町

「道の駅おおとう桜街道」

 

※ほぼ満開

 

 

 

 

 

 

朝倉市秋月

「秋月城跡」

 

※超満開

 

今年も大渋滞で苦労しました。

 

 

 

 

 

うきは市浮羽町流川

「流川の桜並木」

 

※少し葉桜

 

毎年、他よりも1週間程早く散り始めますね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気が付けば16:30

 

ここでやっと今日のランチです。

 

久々にハンバーグの

 

「ミスタージョージ吉井店」行ったのですが

 

夜営業が17:00からだったのであきらめて

 

近くの「大砲ラーメン吉井店」に入店

 

普通(並)ラーメンとおにぎりセットを注文!

 

久しぶりでしたが美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ本日最後の訪問地です。

 

ここは、1.5kmに渡って桜並木が続き

 

夕方6時頃よりライトアップされる

 

最近有名な桜名所です。

 

ライトアップされるまで待って

 

カメラに収めてみました。

 

朝倉郡筑前町久光

「草場川の桜並木」

 

※散り始め

 

 

 

 

 

 

これで今年の"花見ツーリング"は終了です。

 

北九州に帰ってきたのは夜の21時!

 

久々に美味しくビールを飲んで

 

さっさと就寝できました。

 

 

来週からは気持ち良い風になりそうで

 

本格的なツーリングシーズンですね

 

良い季節をお大事に!