2021年も"桜の開花"が始まりましたね

 

いよいよ"花見ツーリング"の季節です。

 

 

さて、3月14日(日)にBH八幡店が

 

今年初めてのツーリングを開催したので

 

HONDAクロスカブ(JA10)で参加して来ました。

 

(皆さんコロナ対策万全!)

 

 

 

 

当日のコースがこちら!

 

相変わらずYamaguchi店長の

 

楽しい当日きまぐれコースなのです。

 

 

 

 

八幡集合~第2集合場所が

 

いつもの添田町のデイリーヤマザキ

 

小倉・飯塚グループはこちらで合流

 

今回は珍しく女子1名を含めた14名!

 

簡単なミーティングのあと

 

小石原~日田市へ向かって出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日田市内のコンビニで休憩した後に

 

一時通行止めになっていた「ファームロード」へ

 

まだ途中に工事中がいくつかありましたが

 

今は通行可能となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファームロードの小国町北里付近から

 

左折して未舗装路や森の中を走ると

 

丘の上に本日の目的地

 

Forest Cafe「BEAR」

 

10:40頃に無事に到着!

 

 

 

 

 

 

ログハウスのような店内に入ると

 

遊び心満点の小物がたくさんと

 

温かい薪ストーブと共に

 

感じの良いオーナー達が

 

出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、一息ついたら

 

さっそくランチのオーダーです。

 

ここのオーナーは福岡で

 

カレー専門店をやっていたらしく

 

人気メニューはやっぱり「CURRY」

 

それぞれがお好みのカレーをオーダー

 

カレー以外のメニューも充実してましたよ

 

 

そして、料理が来る間に店の季節のアルバムを拝見

 

春夏の夕方や雪の冬にも来てみたいものです。

 

 

 

 

 

 

しばらくするとオーダーした一番人気の

 

「ハンバーグカレー」1200円きました。

 

 

新鮮な野菜もシャキシャキ

 

ハンバーグは柔らかく

 

特にカレーは他に無い独特の味で

 

本当に美味しかったですね

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 

食後はコーヒーをいただいた後に

 

涌蓋山(わいたさん)標高1500mをバックに

 

全員で記念撮影!

 

 

 

 

久しぶりに楽しそうな良い顔なので

 

ちょっとだけマスクを外して、もう一枚!

 

 

 

 

さて、ここからは午後のツーリング再開です。

 

とりあえずファムーロードに戻り

 

野焼きの"灰"を浴びながら

 

やまなみハイウェイ「瀬の本」で給油

 

 

 

 

 

 

ここから筋湯温泉~九重町~日出生台

 

R50~道の駅「院内」で休憩

 

 

 

 

 

 

 

 

院内からは、宇佐市~中津広域農道~中津市

 

そして、"京築アクリライン"を快走します。

 

 

 

 

 

 

そして、本日最後の休憩

 

「デイリーヤマザキ福岡犀川店」

 

ここで解散となりました。

 

 

 

途中、少し怪しげな雲行きもありましたが

 

カッパは着てないので良しとしましょう!

 

 

BH八幡店のYamaguchi店長の

 

継続したツーリング企画と

 

参加者の多さには感心しますね

 

 

次の企画も期待してます。

 

宜しくお願い致しま~す!