遊ぶことばかりが先行して

 

記事の掲載が遅れている今日この頃です。

 

 

さて、秋の恒例イベントと言えば

 

航空自衛隊「築城基地」&「芦屋基地」の

 

航空祭ですが、残念ながら

 

今年はどちらも中止が決定ですね

 

 

ということで大分県中津市「三光コスモス園」の

 

"コスモス祭り"にでも行こうかと思ったら

 

こちらも祭りは中止ということなので

 

国東半島をぶらりとツーリングしてきました。

 

 

 

 

 

今回のコースはこちら!

 

広域農道を全て選択して走ってきました。

 

 

 

 

 

朝8:00に出発して

 

京築アグリライン~中津広域農道~国東半島へ

 

国東半島の広域農道を快走して

 

あっという間に「道の駅くにみ」に到着!

 

 

 

 

 

ここでは定番の

 

「レストラン美浜」に入って

 

久しぶりに"たこめし膳"をいただくことにしました。

 

 

 

 

 

ここのもう一つの名産は"車えび"

 

もちろん天ぷらに"車えび1尾"を追加して

 

1700円!美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

そして、ここの道の駅には

 

お手頃価格の弁当が多く販売されているので

 

弁当を買って食べるのもいいですね

 

 

 

 

 

 

帰りは国東半島の"オレンジロード"を走って

 

中津に戻ってきましたが

 

せっかくなので"三光コスモス園"に

 

寄ってみることにしました。

 

 

こちらは去年の写真です。

 

 

 

 

 

今年は残念ながら

 

こんな状況でちょっと寂しい感じですが・・・・

 

 

 

 

 

それでも片側一面には

 

コスモスが植えられており

 

数名の観光客がカメラを持って

 

訪れていましたね

 

 

 

 

 

 

例年に比べると

 

数は少ないですが

 

まだ咲き始めでひと花ひと花が

 

奇麗なので寄って写した写真をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ紅葉が始まる季節ですね

 

そろそろ"くじゅう連山"にでも

 

ツーリングしたいところです。

 

 

さて、次回は先週参加してきた

 

マスキャンプツーリングの話を予定しています。

 

 

今年は秋が長そうなので

 

皆さんも"秋ツーリング"を

 

ぜひお楽しみ下さい!