大型台風10号が近づいて来てますね。

 

被害が出ないことを願いたいものです。

 

 

 

さて毎年、秘密の特等席から楽しんでいた

 

「北九州わっしょい百万花火大会」が

 

マンション建設などの影響で去年縮小され

 

ガッカリしていましたが

 

2019年は打ち上げ場所を変えて再開するということで

 

HONDAクロスカブにカメラを積んで

 

8月2日(金)に見物に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げ場所が、海沿いにある

 

サッカー場"ミクニワールドスタジアム"の前に移ったのですが

 

近辺の道路が封鎖されているとのことで

 

今回は西港町から"日本製鉄"越しに撮影してみました。

 

 

ちょっと距離が有ったので迫力に欠けますが

 

たまにはバイク以外の写真でもパラパラとどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げ規模も拡大され再開したことは

 

大変良かったとは思いましたが

 

金曜日の開催は皆さん仕事があるので大変です。

 

一度帰宅して19:30頃に見物地に行くには

 

どうしても時間が足りませんよね

 

やっぱり、土・日に開催することを検討してほしいものです。

 

 

そして、できれば打ち上げ場所は

 

せめて"紫川"河口あたりにならないのでしょうかね

 

祭りの会場中心地から離れていて

 

ホテルやビルで会場からは見えないのでは・・・・

 

ぜひこれも検討してほしいものです。

 

 

来年は撮影場所をかえて見物したいですね!