2017年1月3日(火)

 

「初日の出」お散歩ミニツーリング

 

 

 

集合は「関門トンネル」門司港入口

 

出発前ギリギリに到着したら

 

何か、予想外にいっぱい集まっていますよ

 

2017年もバイクお好きな方々、12台で出発です。

 

 

 

 

 

 

関門トンネルから本日の第一目的地

 

下関「火の山公園」8:00開門の入口ゲートに6:50到着

 

7:20頃の「日の出」ですが

 

前日の電話確認では開門時間は

 

担当者によって7:10~7:40の時間差があるとのこと。

 

 

「日の出」に間に合うことを期待して待ちますが

 

今日の担当者は期待ハズレで遅く、7:35に到着

 

すでに明るくなりましたが、急いで展望所に向かいます。

 

 

 

 

 

 

やっぱり「ご来光」は見事に昇っていました。

 

残念ですが仕方ないですね

 

でも展望はバツグンなので、まぁ~良しとしましょう!

 

 

 

 

 

 

ここで2017記念撮影!!

 

「初日の出」と一緒にうまく撮りたかったのですが

 

明暗差が激しく、大容量のストロボもなかったので・・・・・

 

 

 

 

 

 

仕方なく背景を思いっきり白飛びさせて

 

新旧の「Monkey」を前に記念撮影をパチリ!

 

 

 

 

 

 

第一目的地の後はR2を北上して

 

次はモーニングランチへ

 

名物「貝汁」のレストラン【みちしお】

 

 

 

 

 

 

さっそく入店すると

 

注文はこんな「タブレット」になってました。

 

何か、最新の回転寿司みたいなシステムですね

 

 

 

 

 

 

周りはシニアの人達でいっぱい

 

ほとんどが「朝定」630円をご注文!

 

 

 

 

 

 

我々のテーブルは「朝のおむすびセット」480円

 

 

 

 

 

 

中には「かつカレー」と「貝汁」のセットを注文した方も・・・・

 

 

 

 

 

 

そして、室長は朝から贅沢な

 

「はまちの刺身」と「特盛の貝汁」を堪能

 

う~腹いっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

モーニングランチ後は

 

クラブ員の新しいバイクの撮影会です。

 

 

まずは、Rider-Anai

 

HONDA-「Monkey」5L(12V)限定モデル

 

 

 

 

 

 

Rider-Komai

 

HONDA-CrossCUB CC110

 

 

 

 

 

 

 

Rider-Kawata

 

HONDA-SuperCUB 110Pro

 

 

 

 

 

 

 

Rider-Imagawa

 

HONDA-CLICK125

 

 

 

 

 

 

撮影終了後は、「みちしお」からR2を戻り

 

途中からK33に入って門司港に戻ってきました。

 

10:00ちょっと過ぎで、予定よりちょっと遅れましたが

 

今年の安全を願いながらの解散式です。

 

 

 

皆さん、正月からのお誘いに参加していただき

 

有難うございました。

 

今年も元気にツーリングやランチを楽しみましょう。!!