皆さんにはまだ言ってませんでしたが・・・・

でも薄々分かってた人もいるとは思いますが・・・・・




いよいよ「カブ」デビュー!!



長いバイク人生の中で

人のカブには何回も試乗してきましたが

オーナーになったことはありませんでした。

一生に1度はカブオーナーにならないと

死ぬわけにはいかないので

今回思い切って決断!

たぶん最初で最後になろうはずのカブとして選んだのは

「HONDA  CROSS CUB 110」

色は「イエロー」を選んでいる方が多いので「レッド」をチョイス!

「郵政カブ」と同じなのでイヤだという方もいますが

太陽下で見るとオレンジに近い「赤」なのでちょっと違うようです。

でも走っていると郵政の方には必ずガン見されますね




 
  





そろそろ新車在庫がなくなりそうな

農耕雰囲気が満載で完全にオフ仕様のこちら

「ハンター カブ CT110」もずいぶん悩んで検討しましたが



 




根性無しの私は、一世代前のバイクに乗って

やさしくメンテナンスすることなど出来ないとあきらめ

今どきのインジェクション カブに最終決定!!






アップマフラーへの換装だけは雰囲気づくりに欠かせないと即決注文!

(マフラーの詳細はまた後日紹介)


 
 
 
 


そして、近場のお買い物にも、ツーリングにもリアBOXは必須!

定番の30ℓでは少々物足りなく、GIVIの37ℓにしてみました。

 
 




純正のオプションDAYTONAスペシャルステーを付けると

GIVIベースが簡単に取り付けられますが

サドルバッグサポートが同時取付が出来ないとのことなので

かなりの加工をしてGIVIベースとサドルバックサポートを同時取付


(サドルバッグには長距離ツーリング時のパンク修理ツールを格納)


 





GIVIオブションの背もたれも付けて楽々ツーリング仕様!


 




前・後ろから見てもちょうど良い大きさかな


     
 
 


そして、1700kmほど長・短距離の実走しましたが

昔のカブのイメージとは全く違いますね




フロントのブレーキング時のリフトアップが無く

新自動遠心クラッチは2段クラッチに進化して

大幅にシフトチェンジショックが軽減され快適化!!




特にクロスカブは予想以上にうまくサスが強化され

17インチタイヤやフレームとの相性が良いので

コーナーは本当に気持ちよく走ります。

やっぱり、オートクラッチとはいえミッションがあるのは

いろんな道を走っても飽きずに楽しめますね~~

これなら、ロングツーリングに使っても大丈夫!!




難を言えばお馴染みのフロントのドラムブレーキが甘いのと

意外にシート高が高いので足つきは悪いところですね

でも、走るのに不満を感じるほどでは無いので

ガッカリ感にはなりません。




それよりも、街中や近距離の使い勝手はバツグン!

さすが長年世界で愛されてきた「カブ」です。

オーナーになってよかった!

何となく長い付き合いになりそうです。





他にもすでにライトカスタムしてますが・・・・・・

また、少しづつレビューさせていただきま~す。



次回の原2ツーリングでデビューかも

宜しくお願いしま~す。!!!