10月30日(日)はBH八幡店のミニバイクツーリングに参加。

今、原付二種は持っていないのでご遠慮しようと思いましたが、
Y店長より排気量は何でもいいのでスクーターで参加しませんかと・・・

要するに原ニ以上は勝手にマイペースで飛ばさなければOKとのことでしょう
原二に合わせてのんびりと行くツーリングみたいです。
(でも原二もチューニング次第でピンキリです)

最終的にコースはY店長がしっかりと決めていましたが
ミニバイクツーリングにしては結構走るびっくりの超ロングコースでした。
(道案内はまさか?)


今回の大きなコースポイントは

ここ阿蘇の「ラピュタの道」経由で

  

昼食はかの有名な明治43年創業100年続く
老舗「いまきん食堂」だそうです。

 



「いまきん食堂」のメニューはコレ!一見普通です。




ですが・・・・「いまきん食堂」といえば、

やっぱり超有名な【あか牛丼】1200円

何回食べても絶品です。(大盛りがお得! たしか100円アップだったような?)

 


でも【あか牛丼】は今まで結構食べたので美味しいのは十分承知です。

それで今回はもうひとつの有名メニュー


野菜も量もたっぷりで人気と言われる「チャンポン」680円にしようかと・・・・




食べ物はいつも楽しみですが、なるべく並んで待ちたくはないですネ


と思ってた時に・・何と【いまきん食堂のあか牛丼】が全国ネットのテレビで紹介されました。
10月22日(土)の夕方にあった「二人の食卓」全国でこの秋食べたい「絶品ドンブリ」
ランキング九州編4位で神奈川県の主婦(48歳)が投稿してました。

お店の経営者の方には悪いのですが、こんなことされたら今でも12時頃は
順番待ちでいっぱいなのに、全国から人が押し寄せたらもう8時ぐらいから並ばないと
食べられないかもヨ。有名になりすぎるのもイマイチかも・・・


でも今週はまだ大丈夫でしょう!


ちなみに驚いたのは5位で紹介された小倉の旦過市場にある大学堂の「大学丼」200円。




何かと思えば入っているのは「ごはん」だけ。後は市場の中で売っている好きな物を買って
自分の好みの丼にして食べるそうな。知らね~

地元の人も知らね~のに全国ネットで紹介されるとはビックリ!
(興味のある方はネットで調べてみては!)


阿藤快(俳優)が試食しながら一緒にここも紹介していました。


 



話は長くなりましたが
どうですか? 都合のいい方はご一緒に特別参加しませんか


(あくまでもBH八幡店のお客さんが中心ですヨ・・・私も含めて控え目に)


Y店長の雨男はもう卒業でしたネ! 晴天ツーリング期待してます!


今回の私の相方はコレ!