もうそんな歳になったんですね | ケルベロスのチャーハン定食こってり、ニンニク無しでお願いします!










毎度〜ニコニコ













本日は雅さんと久しぶりに休みが合いましたので、朝からドライブして、



















長岡京にあります柳谷観音楊谷寺に車ダッシュ





こちらのお寺は紫陽花が有名で、仕事で嫌なことばかりの日々を少しでも忘れられたらと心の静養に照れ


















入ったところの手水舎から花手水になっていて、境内の各所に、































紫陽花をあしらった花手水が花束みずがめ座





本堂を通り抜け、ぐるっと一周出来るようになっていて、























立派な庭もゆっくり鑑賞出来ますキラキラ




















途中まで靴を脱いで回廊を歩き、後半は境内をあしあと


























フォトスポット盛りだくさんでしたカメラハッ





若い頃は花なんて全く興味ありませんでしたが、もうそんな歳になったんですねキョロキョロ





でも、歳を取るのも悪くないかもグラサン




























結局、2周して写真をたくさん撮りましたカメラハッ












その後、もう少しドライブして、昨年花火で訪れた亀岡に車ダッシュ













お昼時でしたので、





















焼肉ランチを🍙






















なかなかリーズナブルで肉質もいいお店でしたキラキラ




雅さん曰く、牛の等身大オブジェがある店は間違いないらしい牛





知らんけど爆笑














そこからさらにドライブして、






















質志鍾乳洞にとかげ





行き当たりばったりで行きましたので、舐めてましたが、駐車場からかなりの上り坂を管理事務所まで歩き、そこから鍾乳洞入り口までハイキングコースのような山道をさらに登るアセアセ





入り口に到着した時はもうバデバテタラー





中も、




















なかなかハードな道のりで、極めつけは、





















ほぼ垂直の階段アセアセ



















下からはこんな感じアセアセ





普通なら汗だくになりそうな道のりですが、鍾乳洞の中はめちゃめちゃ涼しくてちょうど快適でした風鈴





鍾乳洞を出たらしばらくメガネの曇りが取れなかったので、かなり涼しかったんでしょうねカキ氷















帰り道にお出かけの定番、



















ミニストップでデザートタイムパフェ




今日はメロンクリームソーダで🍈





ゆっくり買い物しながら帰ったら18時回ってました月見






最近はレジェンズも理不尽な負けばかりですので、しばらくノーレジェンズでもいいかなキョロキョロ











来月も休みが合えば、暑くないところにゆっくりとお出かけしたいですねあしあと











明日からまた仕事、夜勤も多くなってきましたし、五十路を越えた体には辛い日々が続きますが、頑張りましょう!














ほな、また〜ルンルン